昨夜の22時ちょい前から病室がバタバタ⋯

1人部屋を替えていった⋯



今回は4人部屋で手術前も手術後も同じだった。



私は運良く窓際で目の前はお婆ちゃん👵♡



お隣さんと斜向かいの若いお二人は産科の方かな?産後の方達だった



一昨日の夜寝れなかったのは手術の緊張もあったからかも知れないが、お婆ちゃんのイビキ&寝言が可愛すぎたし、そのイビキに産後不安定なのであろう

斜向かいの女性が怒って何かを叩いて音を出す:(´◦ω◦`):ガクブル



イビキは一時止まるだけで、またスグに発生するから⋯



耳栓を貸してあげればよかったかな⋯

(良く考えたらタダふらついていただけかも⋯)



とりあえず、消灯寸前に引越したのは斜向かいさんだったので昨夜は安心して寝むりにはつけた(笑)



多分消灯と同時位に寝た(笑)



でも、朝までずっと、看護師さんは何回も私の為に点滴交換やオシッコ計量をしてくれたから

(本当に看護師さんには頭が下がります。ありがとうございます)

その都度目は覚めてしまった💦



挙句の果てに、私の足にはプシューップシューッとマッサージさんが着いてて、朝方2回もブザー鳴らしてしまったから、他のお2人さんホントごめんなさい笑い泣き💦




《4時頃》


オシッコ計量中の看護師さんとバッチリ目が会い(笑)完璧に目が覚めた。

いくら目を閉じても寝れない⋯


お腹減った⋯。看護師さんがお菓子食べていいよと言ってくれたが、お菓子がチョコ系だったからまだ刺激物はやばいかな?とビビリ我慢した。




《6時   検温・採血等》


右手は点滴中な為、腕から採血出来ず

(左手はリンパ覚醒の為使えない⋯)


右の足首から笑い泣き


でも、1箇所で採血できたから万々歳爆笑💦



その時、足のシュコシュコもとってもらえた。

だいぶ自由だ!!指差し



後はオシッコの管と点滴が取れれば最高じゃ‼️



が、それらは9時以降との事⋯とりあえずもう少しだ待つか⋯不安




《7時50分》


朝ごはん到着!!

ひっさしぶりのご飯🍚♪

(って1日しか経ってないけどねー)

今回も完食しました。



そして9時過ぎにオシッコ管と点滴取ってもらって

晴れて本当の自由の身に爆笑



嬉しすぎて病衣だけで中庭散歩したかんね(笑)

そして院内のコンビニでミルクティーとチョコ買ってきた照れ



部屋に戻ると

10時頃お隣の静かなお嬢さんが退院して

お婆ちゃんと2人きりに⋯



お婆ちゃんも明日退院だってさ⋯



明日の夜は日曜日だし、1人で寝るのかなぁ⋯

緊張する😳💦



術後1日目だけど、鎮痛剤も飲んでないし、他の方のブログに載ってたお腹の張りもなく(おならは出るよチュー)

下腹部の三つの穴の所は前回手術で神経ほぼなくなったから傷自体の痛さはあまりない(中の痛さは少しわかる)



おヘソは前回作ったおヘソで癒着してたからココは傷自体も少し痛い。でも歩いた時の突っ張り感や咳とかしなきゃ痛くない。ウインク(どうしても前かがみ姿勢で歩いちゃうけど⋯)



ホント何でもないから暇すぎて看護師さんに何か手伝う事ないですか?って聞いちゃったよ(笑)



そして暇人が待ちに待ったお昼は豚の生姜焼き定食🐷

コレも美味しく完食致しました😋
(残すの嫌だから全部食べてるけど、本当にいいのか?)


ヤバい( ̄▽ ̄;)今回の入院は太るの確実だ⋯


前回は両乳とって再建して
高熱&胸膜炎&誤嚥&声帯半分麻痺があって20kg近く痩せたけど、今回は完璧に太るヤツ~口笛


早く退院しなきゃ(笑)



そして何もしてないのに夜ご飯の時間⋯

イヤッ!!朝から甘栗&たけのこの里食べてるのに⋯

普通に見えるかもだけど、乳癌で入院した病院より味もしっかりしてるし本当に美味しいの❤


こんなに美味しいお料理食べれるならもうちょっと入院しとこかなぁラブ(笑)


今日は朝にもコンビニ行ったけど、全然運動出来ていないから21時前にも、ちらっと探検しに行って
りんごジュースとポテチ買ってきちった(´>∀<`)ゝテヘペロ

いつ食べよっかなぁ照れ


とりあえず、本日は歩くと少しお腹が痛く
お腹をカバーしたくなる体制になってしまうから明日はもっとちゃんと歩こう!!