こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳5ヶ月。

息子 3歳10ヶ月。



息子の保育園の面談に行ってきました。

先生「◯◯くんは、男の子と遊ぶことが多く、いつも楽しそうにしています。誰かと喧嘩みたいになりそうな時があって上手く伝わらない時は、先生のところに『なんて言ったらいいかわからない』と相談に来てくれます……」

わたし「え…うちの子の話ですか?{emoji:100.png.アセアセ}

と思わず先生聞いてしまったぐらい家での様子とは全然違って{emoji:040.png.ポーン}

家では娘と喧嘩になったら即パンチ{emoji:039.png.滝汗}

やられたらやり返す魂で、わざとではなくちょっと娘が躓いて息子にぶつかっただけで即キック{emoji:039.png.滝汗}

と娘に対してかなり武闘派な息子。

「なんでわたしには叩いたり蹴ったりするのよ{emoji:049.png.ムキー}{emoji:093.png.!!}

と娘は怒っていましたが…笑。

息子も保育園では違う一面を見せていたようです。



さて。

横浜の関内駅近くで行われている大陶器市に行ってきました{emoji:042.png.真顔}{emoji:092.png.!}

めちゃくちゃ暑かった{emoji:039.png.滝汗}{emoji:100.png.アセアセ}{emoji:100.png.アセアセ}

テント内は熱が籠るので働いている方も買いに来た我々も汗だく{emoji:038.png.ゲロー}

必死に見てまわりました{emoji:093.png.!!}


基本的に仕事と買い物(スーパー)以外は引きこもりなわたしが暑い中重い腰をあげるほど魅力的なフレーズ、大陶器市{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

素敵な器が多すぎて、予算を1万円と決めて行きましたが、ちょっとオーバーしてしまいました{emoji:100.png.アセアセ}

色々なお店がある中でも美濃焼のこのシリーズに一目惚れ。


カレーが入りそうな大きさのお皿と、

分かりづらいですがどんぶりを購入しました。

どんぶりは2色ずつ買いました{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:084.png.ラブラブ}(写真では色味の可愛さが伝えられないのが残念です{emoji:045.png.チーン})


【追記】

楽天で発見!!

このグレーとここにはないブルーグレーみたいな色を購入してきました。

こうやってみるとわたしの写真の酷さで伝わらなかったこの器の素敵さがわかりますね笑↓↓




あとは、変わった形のこちら↓

波佐見焼の醤油皿です。左側の窪みが箸置きにもなるんです。

醤油を入れる方は醤油がつけすぎないように溝がついています。

一緒に行ったクマ夫がすごく気に入ったのでこちらも2枚ずつ購入してきました。


あとは、サメ好きな息子にサメのお皿も買いました。



陶器市、本当に楽しい時間でした{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:088.png.キラキラ}
可愛いお皿がたくさんで暑くなければもっと長居したかったです。
久々に新しい器が我が家にやってきてわたしのテンションもアップ{emoji:037.png.ニヤニヤ}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}
さぁ散財したから仕事がんばろっと{emoji:045.png.チーン}


まるこ