こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳4ヶ月。

息子 3歳9ヶ月。



つ、ついにわたしが最も恐れていたことがおきました。

義父母「もう、わたしたちも良い年齢だから動けなくなる前に、孫たちと一緒に旅行がしたい。」


キエエエェェェェェェェェーー{emoji:038.png.ゲロー}


なぜ、わたしがこれを恐れていたかというと、

「孫たち」と旅行がしたい

↑ということは……

義妹一家も一緒………{emoji:045.png.チーン}

(※説明しよう!

まるこは義妹一家が好きではない。ハッキリ言って嫌いである。なお、義妹もその旦那もわたしより年上。つまり、義妹というよりも義姉みたいな存在である。

ある時は一緒に買い物に行ったら甥っ子を押し付けられて、見知らぬ人に「親だったら息子をしっかり教育しなさいよ」と怒られたこともある。そんなことやあんなことや沢山あって、甥っ子も姪っ子も嫌いだし、その旦那も無理。

数年前、年末のめちゃくちゃ混んでいるショッピングモールで息子を肩車して歩いていた一家を見て、まじでこの人達とは価値観が合わないとなりました。旦那が背が高いから、肩車している息子の靴が歩いている人のちょうど顔の高さなんですよ。しかも小さい子ならまだわかるよ、その時甥っ子7歳だから{emoji:042.png.真顔})


それでですね、じゃあどこに行くか?みたいな話になったのに、

義妹「どこでもいいよ」

↑これだけ{emoji:049.png.ムキー}

絶対こうなると思っていたので、我が家は先に伊豆か千葉という選択肢を持参。

結局千葉に決まったのものの、

「お金は出すから予約はお願いね」

と義母に頼まれたので、仕方なく宿の検索を必死でするわたしと、何もしないで座っている義妹とその旦那{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

イラつくわーーーー{emoji:049.png.ムキー}{emoji:049.png.ムキー}{emoji:049.png.ムキー}


こちらとしては、7月に我が家だけの家族旅行に行くし、別に行かなくてもいい旅行なんですよ。

かたや、義妹一家はこうなることをずっと心待ちにしていて家族旅行1回も行ってないんですよ。(←これ義妹が実際に言ってたし)だったら、そっちが行きたいところを予約しろよとわたしゃイライラMAXでした。(いやイライラ継続中か…)


腹が立ったので他のサイト一切見ずに楽天トラベル一択で予約しましたよ、ポイントぐらいは手間賃でいただきます{emoji:049.png.ムキー}{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}



最後に。

楽天スーパーセール実質今日で終わりですね。

イベントバナー

 ストレス半端ないので買い物しちゃいましたよ{emoji:042.png.真顔}

わたしのお弁当のおにぎりはいつもこれ↑

 

いつも気になっていた骨取りさばもポチッといっちゃいましたよ{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}


わたしのサンダルも買いました{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:084.png.ラブラブ}

ズボラでネイルを怠るわたしにピッタリなサンダル。届くのが楽しみです{emoji:088.png.キラキラ}


この前娘にアームカバーを購入したらこれが大ヒット{emoji:093.png.!!}日焼け防止にももちろんなるし、我が娘のようにすぐ転んで擦り傷を作るような子には怪我防止にもなります。この前、アスレチックに行って泥だらけになってしまったので新しいものを買いました{emoji:042.png.真顔}


と、イライラパワーでたくさん買い物しちゃいましたよ{emoji:049.png.ムキー}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

旅行後もたぶん相当イラついていると思うのでその時もたぶん愚痴ブログを書くと思います{emoji:039.png.滝汗}





まるこ