こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳2ヶ月。

息子 3歳7ヶ月。


先週の金曜日。

学校から帰ってきた娘の話が意味がわからなくて…{emoji:039.png.滝汗}20分ほど色々質問して見えてきた話が、

人違いで2年生男子に怒られてパンチされた

ということでした{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:100.png.アセアセ}

どうやら、

①図書館の見学に行った時にある男の子が図書館にいた2年生の女の子に対してバーンと指で銃を撃つふりをした。

②それをやられた女の子が同じクラスの男の子にその話をした

③その話を聞いた男の子が「俺の友達をいじめる奴は許さん」と図書室にやってきた

④たまたま図書室にいた娘が、

「俺の友達いじめただろ」

「わたしじゃないよ」

「嘘つくなよ」

で肩をパンチされたと{emoji:038.png.ゲロー}

完璧なもらい事故ーーーー{emoji:100.png.アセアセ}

娘と娘から話を聞いたお友達が先生に伝えたらしいけど、親であるわたしでさえ時系列がめちゃめちゃな娘の話を理解するのに時間を要したので、先生は何言ってるかわからなかっただろうなぁ…{emoji:039.png.滝汗}

一応、娘から聞いた話ですが…と連絡帳に書くことにしました。

入学して1週間でもらい事故とはいえ連絡帳を2ページも書くことになるとは思いませんでした{emoji:100.png.アセアセ}

本人はそんなに気にしてないようですが、一応様子見ですね。



さて。

またしてもお買い物マラソンが本日20時から始まります。

イベントバナー

 前回10店舗買いまわりしたので今回は買うものないと思っていたのですが…

娘のUVパーカーを買います{emoji:042.png.真顔}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

今日とか暑いですよね、4月なのにうちの子供たちもう半袖で外で遊んでますよ{emoji:039.png.滝汗}

あっという間に夏になりそうなので早めにUVパーカーGETします。色は娘の希望でレインボー{emoji:088.png.キラキラ}

お姉さんに憧れつつもまだanyFAMのような可愛いのも好きな娘。

娘はは日曜日に月〜金までの服を全部用意して順番に上から着て行っています。

↑娘がやり始めたことですが、これわたしにとっても凄く良くて{emoji:047.png.デレデレ}朝、何着ようかな〜とかならずにパパッと着替えてくれるので助かっています。おすすめ笑。


さぁ、明日からまた1週間息子は保育園、娘は小学校、そしてわたしは仕事と頑張っていきたいと思います。




まるこ