こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳1ヶ月。

息子 3歳6ヶ月。


娘が2月のある日、義妹の家でどうぶつの森をやらせてもらってそれまで興味がなかったSwitchが欲しいと言い始めました。

「だから、誕生日にSwitchじゃなくていいの?って言ったじゃん{emoji:042.png.真顔}

とわたしもクマ夫もイライラ{emoji:049.png.ムキー}{emoji:093.png.!!}

「1月に誕生日プレゼントで色々貰ってそれから1週間でSwitchを買いません。」

という話になりました。

しかしそうして買わないでいたら、娘が頻繁に義妹の家にSwitchをやらせてもらいに行きだして…{emoji:045.png.チーン}持ってない子が持っている子の家にゲーム目当てで行くっていくら親族とはいえ、そりゃないだろうよということで今回のセールでSwitchを購入することにしました{emoji:042.png.真顔}

本体と、

ジョイコン2つ、

息子も楽しめるようにマリオカートを購入しようかなと思います。

どうぶつの森は……どうしようかな{emoji:039.png.滝汗}{emoji:100.png.アセアセ}{emoji:100.png.アセアセ}何でも言えばすぐに買ってもらえると思ってほしくないから悩む{emoji:038.png.ゲロー}


本体についてですが、悩みましたが、娘のものというよりはわたしとクマ夫のゲームを貸してあげるという方式でいこうと思います。

というのも、

「このゲームは娘のね」

としてしまうと、我が家の場合120%の確率で

「ズルい、◯◯もゲーム欲しい{emoji:049.png.ムキー}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

と息子がなるのが目に見えているから{emoji:100.png.アセアセ}{emoji:100.png.アセアセ}流石に2台一気に買うのは出費がハンパないし、なんならまだ3歳だからまだ息子には渡したくない。(←あくまでも我が家の場合)

ということで我が家はとりあえず貸し出し形式でやってみることにします。

あとは諸々細かいルールも娘(息子とも)と相談して決めなければ{emoji:042.png.真顔}



最後に。

学習机を用意したのですが…

我が家の和室が暗いこともあってライトを使ってもなんだか手元が暗くて…{emoji:039.png.滝汗}

新しいライトを購入することにしました{emoji:093.png.!!}

こちら口コミが良さそうなので購入してみます{emoji:092.png.!}


くもんに楽しく通い始めたのはいいのですが、宿題がさんすう10枚・こくご5枚。こくごは良いんですけど、さんすうがね{emoji:039.png.滝汗}途中で集中力が切れちゃって文句ばっかり{emoji:038.png.ゲロー}

時間に余裕のある日は朝やらせているのですが、今朝なんてさんすうに35分もかかっているという…{emoji:045.png.チーン}こっちが疲れたよ……{emoji:100.png.アセアセ}





まるこ