こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳1ヶ月。

息子 3歳6ヶ月。



ある日。娘が作っているのを見て

「やりたい{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

と一つ譲ってもらい息子が初めて作ったグラズデコ↓


チューブを押すところは手伝いましたが、それ以外は息子が自分で頑張りました{emoji:093.png.!!}

一緒に作っていた娘の作品はこちら↓

2人がもっとやりたいと言うので次のお買い物マラソンでオーナメントを作るキットを購入しようと思います。


クリスマスツリーに子供たちのグラズデコを飾れたらいいな{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:088.png.キラキラ}


さて。
花粉がかなり飛びはじめましたね{emoji:038.png.ゲロー}
我が家はクマ夫と娘が花粉症が酷く、薬と目薬を処方されています。娘は特に目の痒みに悩まされているため、昨年から花粉症用のメガネも導入。
それでも目は痒いので掻いてしまい、目の周りが真っ赤で{emoji:050.png.笑い泣き}今日はドラッグストアでスプレーも買ってきました。
口コミが良さそうなIHADAのスプレーにしてみました。娘に効くのかわからないけど使ってみようと思います。あとはR-1を飲ませ始めたけど果たして…{emoji:050.png.笑い泣き}
【追記】
薬局で勧められた洗眼薬も購入してみました。

毎度夜になると、目が痒くてたまらないとワーワー言っていますが、

「今日花粉じゃないみたいに目が痒くない{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

と言っているので効果があったみたい{emoji:048.png.ウインク}購入して良かったです。





最後に。
クマ夫と話し合ってスマイルゼミの退会手続きをしました。今月いっぱいで解約で一括払いしていたので20.306円返金されることになりました。
他の習い事もあるし、今くもんの宿題を一生懸命やっているのでとりあえずそれだけでいいんじゃないかな?というのが我が家で出した結論です{emoji:042.png.真顔}{emoji:088.png.キラキラ}
また本人がやりたいということがあれば入会を検討したいと思います。


まるこ