こんにちは{emoji:163.png.コアラ}

まるこです。


娘 6歳0ヶ月。

息子 3歳5ヶ月。


雪、久しぶりに積もりましたね{emoji:039.png.滝汗}{emoji:100.png.アセアセ}

今朝は娘も息子もスノーブーツを履かせて登園しました。

こちらはあまり雪が降らないのですが、いざという時のために我が家では登園、通勤用にそれぞれのスノーブーツを用意しています。

こちら本日の役目を終えたわたしのスノーブーツ↓

クマ夫も同じものを購入して、使わないときはシューズクロークの一番上の段に収納しています。

こちら、2年前に購入して去年は雪が降らなかったので今回初めて使いました笑{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}

前に雪が降った時、親も娘もも足が冷たくなりながら長靴で登園して…{emoji:038.png.ゲロー}それが凄く大変だったので、それから即家族分のスノーブーツを買ったんです。そして今日ようやく出番がやってきました{emoji:042.png.真顔}{emoji:092.png.!}{emoji:092.png.!}


幼稚園まで往復15分でしたが、雪の上はもちろんのこと、雪が溶けてぐちょぐちょの所も通りましたが中の足が濡れることは全くなく買って置いてよかったと思いました{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}

長靴だと足先が冷たくなりますが、スノーブーツはそれがないのも最高{emoji:047.png.デレデレ}{emoji:093.png.!!}

収納する場所はとりますが、いざという時に本当に役に立ちました{emoji:048.png.ウインク}スノーブーツおすすめです。

ちなみに娘はこれ↓

キラキラの雪の結晶が可愛いです{emoji:047.png.デレデレ}

娘もお気に入り{emoji:084.png.ラブラブ}


息子はオリエンタルトラフィックのスノーブーツ。

↑これとはちょっと違うタイプをZOZOTOWNのセールで買いました。


暖冬だと雪が降りやすいって言いますよね
{emoji:039.png.滝汗}{emoji:100.png.アセアセ}

子供は嬉しいかもしれないけど、大人はできることなら降って欲しくないですよね{emoji:050.png.笑い泣き}

子供たちのスノーブーツはサイズアウトしたらまた少し大きめを購入して、床に備えたいと思います。





まるこ