とうの本人の今日は

連日、発熱続く

7.3度から9度を繰り返している


なんだか、左眼が浮腫っぽいていうの?

浮腫って?見たことないで 言ってますけど

なんとなく 似てて

目ヤニがいっぱいで

濁っていて


悪く考えちゃいけないけど

最初の腫瘍の位置が

ホント、右眼の真上だったから

そこから侵食してしまっているのではと、心配。


もう、両眼、視えないんだろうな


と、言うのも

腫瘍が見つかった月の前の同じ年の3/23

次男の誕生日

ショートケーキが大好きな次男を連れて

車で、ケーキを買いにふたりで行った帰りに

いきなり、すとんと

右眼が

視えなくなったんだと


もともと 大近眼の主人

視えなくっても なんとかなっちゃってきた 慣れてた人なので

パニックにもならず

家には着きました


じゃなかったら

大変だよね


始めは コンタクト落ちたかな

ぐらいに 思ったんだって


眼に老眼になって 苦労してる

私には よく わからない話


まったく

事故起こさなくってよかったと

しかめっ面

した


で なんで 侵食を疑うかというと


事故の翌日

来たbooの親友の 

前回話したほうでない

もうひとりの人が


救命病院の一般病棟移ってからの

面会の時に


「だから あの時 頭 診とけば よかったんだよー」と

暴露話し してくれたの


え!って 私が

怪訝そうな顔 したものだから

ふたりとも バッツ悪そうだったけど


もし その時に

知らせてくれたら

絶対に わたし

病院に行かせていたと思う


前兆は あったんだなと

後悔


その眼が視えなくなった時に

勿論

直ぐに 眼科には行かせました

それも 近所の眼科医では

なんだか良くわからなったので

自分が知ってる限りの

御茶ノ水の有名な眼科に行きましたが

原因は わかりませんでした


結論

成人病の糖尿病からだろうと

だから そっち ばっかり

ケアー してたんですね


でも 結果

お門違いの 大間違いでした


皆さん

おなじようなことが

ご家族にあったら

先ずは

脳を 疑って

くださいね