ああ〜…

もう、頭を空っぽにして

寝た〜い…チーン


今日のbooさんの行動から


また、悩んでしまう…


みなさん、病気って

突然やって来ますよね


booさんの病気もそうでした。


だから、闘病家族は、勉強出来て

次に起こるかもしれないことは

回避しようと

思いますよね


大人なら

まともな人間なら


そこから生まれる難題なのです


なにしろ、病院に行ってくれない booさん


行こうよと、朝の8時から昼の12時まで、言い続けても

ベッドから動こうとしないbooさん


私、157cm52kg

booさん、181cm88kg

(これでも痩せたんです

数ヶ月まえまでは

100kg超えでした)


無理なんですよ

引きずってでも連れて行こうと

手を引っ張っても

ビクともしません


それどころか、前回は

その手を払い退けられ

押し退けられ


壁にぶつけられ


暫く動けなくなった私…無気力


それが言いたいんじゃないよー!

今日は!


もう、私


これ以上、子どもの人生

曲げたくないんです


親の都合で、曲げたくない

閉ざしたくないんです


あなたが病院に行くなり

なにかしないと

そうなりますよ!

だから行ってください!と言っても


ほんとに、高次機能障害とは恐い


頑として聞き入ってくれません!


いや〜…

それが、病気です


わかってますけど





子を守らなきゃならない親の

片方が


もう、それが、

わからないんです

病気で


なら、わかっている母親は

子を守らなきゃ!

と、思うのは

当然で


やらきゃ!ですよね?




boo父に、言われたんです

先日の電話で


親がそうなったら

子が犠牲になるのは

当たり前だと…

その中で、子が考えれば

いいんじゃー


って





絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望



私は、そうは、

思わないんだよな〜…


親の都合で

産んでないし


生まれてきたんじゃないだろうし


そして、親の都合で

育てて、きてません!


胸張って言えます!


産まれてきたときから

この子の人生がスタート!


命与えたんだから

責任もって伴走するぞ!って



booさん…

ねえ?あなた?

そう、良く

子育て悩む毎日のなか

話したよね〜


そう、やってきたのに


だから、あなたの病気が

わかってからも

こんなことで、

子の人生を

望んでいる道を

曲げてはいけないと

話して、進んできたんだよねー


俺、わかんないヤツになっちゃったから、勘弁してよー

じゃないんだよ




そう、

わかんないヤツになった父から


子の人生を


道を


守ろうと


する母は、いけないんですか?




明日、起こるかもしれない

病気の悪化の悲劇から


子を回避しなくては

思う母は、


良からぬ、思いなんですかね〜



今の、boo家に

考えられる大人は

私しかいないのだから

それを考える私は

非人道的なのですかねー


boo父の言うとおり




父親が病気になったら

長患いしたら

偽性になって

その中から

自分で考えて

人生みつければ、いいんですか〜







イヤだ〜!

叫び