わが、1番ちっちゃい

高2になった、ぼっちゃんが

今朝、3年ぶりの修学旅行に

旅立ちました!爆笑


booさんが、交通事故をきっかけに

膠芽腫とわかり闘病し始めたときに


小6で、中学受験当日までを

あと数ヶ月と切っていた

2017/10から


ずっと、ずっと

小さいながらも

父親からの告知を


泣きながら聞き

耐え

頑張って理解しようと


ずっと、ずっと、

頑張ってくれている

次男くん


頑張って、受験突破!

その後も、

裕福な友人たちのなか


どんどん、廃れていってしまう

我が家の事情の中

真面目に、真面目に

勉強と部活に励み


中3の時には、必須の

楽しみにしていた、夏の

短期NZ留学もあったのに




その2020/1からのコロナ禍で


無くなってしまって以来…



体育祭も、文化祭も、修学旅行も

学校生活の

楽しい青春を

全て取り上げられてしまった

あなたたち




やっと解禁!

ひっさしぶりの

待ちに待った!


修学旅行❣ラブ





5年前から、ずっとずっと

1番頑張ってくれていた

あなた


おとうさんへの手助けも

理解も


いつも、いつも

しっかりと、協力してくれてる

あなた


高校生になったら

家計の支えになればと

これまた、周りに

バイトさせるような

ご家族がいない学校生活なのに

自ら申し出て

バイトして

成績クリアして

部活も頑張り続けてくれる

あなた





ここ2年は辛い思いでしたね。

日々、変貌していく父親に

翻弄され、苛立ち

悲しみ



それでも、父だもんね…

やさしいあなた

いつも助けてくれてるあなた




この頃は、大人になった分


いっぱいいっぱい

納得できないことも出てきて

でも

理解しなければならない

葛藤に


1番楽しい時期の、

青春という

1番、本来なら

キラキラした

毎日を過ごせるはずだった

この年頃に


あなたの心の中は


グルグルえーんえーん

でしょう



学校という中の修学旅行という

その旅行だけど


どうか!家のことは

家のことは、

一切忘れて!


お友だちと楽しく



リフレッシュ!スター

してきて、くださいねおねがい





で、無事に帰ってきて照れ