イベントバナー



さらに続く自己中な母おばあちゃんの言い分。


おばあちゃん「私、いつも病院行ったら

おひとりですか?

て言われるねんで。」


不安「私も救急車🚑1人で乗って病院行った時、

おひとり暮らしですか?

て言われたわ。


救急車🚑1人で乗って行って、1人で帰って来たんやで。」


おばあちゃん「あ〜、よし子さん(ご近所のおひとりさまのおばあさん)も1人で救急車🚑乗って行ったらしいわ。」


私が1人で救急車🚑に乗って行った

話しても、

【よし子さんも1人で行った】


私が救急搬送された話は㊙だったけど、旦那昇天が亡くなった後で母おばあちゃんに教えてあげました。


ひらめき「私、尿管結石で救急搬送🚑されたんやで。救急車🚑も1人で呼んでタクシー🚕で帰って来たんやで。」


😱まるちゃん、大変やったんや泣


と言うと思ってたのに


おばあちゃん「すみちゃん(母の妹)の旦那さんも尿管結石で運ばれたらしいわ。痛いらしいな。」


真顔で他人事のように言われました。

普通の世間話ですね。


まあ、だから救急車🚑1人で行った話をもう1回したところで、大した反応は無いと思いましたけど…


 ダウンダウンダウン楽天DEAL20%ポイントバック中

 


おばあちゃんの言い分は


皆(ご老人)誰かに付き添いしてもらって病院に来てるのに私は1人で病院に行っているのよムキー


と言う事らしいです。


病院の付き添いに行かないと言っているわけではなく、日程が合えば付き添いしています。

最近、調子が悪くて頻繁に病院行っている時に1人で行って寂しかったのかもしれません。


私も昇天が末期癌なのに

おばあちゃんの病院の付き添いなんか行っている場合ではありませんでしたから兄🐻に付き添いしてもらっていました。


おばあちゃん「お兄ちゃん🐻は忙しいから、お兄ちゃん🐻が付き添いなら1人で行くわ。」


🐻には迷惑かけたくないみたいです。

 

 


水漏れ💦工事で私が会社休んだら、有給全部使ってさらに欠勤しないといけないくらいだから


ひらめき「工事で仕事休んだら、

病院の付き添いで休めなくなるから

工事の間うちに来てお留守番してくれない?」


おばあちゃん「しんどいから無理🙅」


工事で10日間も休まないといけないのに、さらに病院の付き添いで休んでたら給料無くなっちゃうじゃない悲しい


会社休ませてもらう為に

すみません、すみません不安

て会社で言うのも、もう懲り懲りです。


私が仕事辞めてずっとおばあちゃんのお世話して欲しいとか言うけれど

まだ要支援2なんですよショボーン


デイサービスも行ってないし、ヘルパーさんにも来てもらってないんだから、もう少しそんなサービス使えばいいのに


おばあちゃん「それは嫌🙅」


ご飯作るのも大変なら、介護保険使ってお弁当🍱頼めるのに


おばあちゃん「あんな美味しくない弁当要らんわ😒」


おばあちゃん「昨日、急にお兄ちゃん🐻が来たからご飯作って大変やったわ。」


🐻の為ならご飯も作れるのに

私にはお世話の強要🤨


おかしくないですか?

おかしいと思う私がおかしいのでしょうか?