新しい家具💺買って、要らないモノ処分してスッキリして住みやすくなりました✨

我が家は35年ローンで借りて、途中で借り換えしたからまだローンが18年残っていました。

借り換えして変動金利のローンにしたから、金利が上がらないかずっとドキドキ💓していました。

旦那昇天が亡くなった後

本当に団信入ってたのか驚き

すごく不安になりましたが、ちゃんと団信(団体信用生命保険)に入っていたので一安心照れ

だから、これからはローン無しで
終の住処に住める様になりました。

昇天ありがとうねおねがい

終の住処は昇天が気に入って申し込みしたマンションですが、
本当に住みやすいところで私も
気に入っています。

マンションから最寄り駅まで徒歩5分。
県庁所在地まで電車🚃で40分。

駅の周りにはショッピングセンターもある

トカイナカ🏞️

マンションの隣にはホテル🏨
道を挟んで葬儀場😵‍💫があり

「冠婚葬祭にも便利やね🤭」

友達に褒められ?ました。

葬儀場が近くにあるので、私はあまり気乗りしませんでしたが

 住めば都👯

葬儀場プ〰️と言う音にも慣れて全然気にならなくなりましたウインク


総合病院🏥も徒歩10分のところにあり、老後も住みやすい街。

なので、私の
終の住処にする事にしましたウインク

就活中の次郎🧓も
🧓「家賃要らないから、ここから仕事に行くのもありやな。」

とか言い出して、

おひとりさま生活も長くはないかも?

水漏れ事件💦のおかげで和室もリフォームする事になり

それならついでに他のところもリフォームしようかな?

と思っていました。

しかし、モラ族グラサン真顔の執念深い
申し立てに辟易した🧓が

🧓「こんないわくつき物件に住む必要ある?
引越した方が良くない?」

とか言い出して

それもそう🙄

今の会社に通えるところに引越すれば仕事は続けれるし、別に今の仕事にこだわらなくても転職すればいい話ですから

🧓「おじいちゃん達グラサンに居場所が知られてる
いわくつき物件より、
賃貸でも居場所が知られてないところの方がいいんじゃない?」


そうよねえ🙄
 
それなら大金払ってリフォームする必要も無いし

まだすぐには決めれないけど、
モラ族グラサン真顔の動き見て引越もありかな🤔

引越したら二度とモラ族グラサン真顔に会う事もないんだから、その方がいいのかもしれません。

ジジイグラサンはもうすぐ90才。
ビミョーなお年頃。

少し様子見てみようと思っています。

クーラーも新しいの買いたかったけど、もう少し我慢します悲しい

モラ族グラサン真顔も家庭裁判所に家事調停の申し立てしてから、我が家には来ていないし
申し立てされてる事はムカつくけど

グラサンもお年頃
妖怪じゃないからねニヤリ

今のところ何となく平和な感じで過ごせていますニヤリ

ダウンダウンダウン妖怪だったらどうしましょう😂