イベントバナー



すずめのお宿で待ったりしていると、急に足がつり始めました😂


治ったと思えば、つるの繰り返しえーん


🧓「もしかして、神社⛩️に行ったからじゃない🤨」


😰罰が当たったのか


しばらくしたら足がつるのも収まりましたが…




 

 


翌日には花子一家予防お母さん🐯と合流して再び

節分祭👹に行きました。


次郎🧓は部活に行ってしまったので

私が道先案内人。


屋台見ながら、歩いて行きます。


👶「毎年250人迷子が出るんや。

僕、251人目にならんように気をつけなあかんよ。」


秋子お母さん、タクシー🚕のおっちゃん👶に注意されたらしいです。


お母さんって言われたん3回目やムキー


最近、ショートカットにしたから男の子お父さんと間違えられるらしいです。


迷子が出るくらいのすごい人

👥👥👥👥👥


🐯「おっ、スマートボール。やって見よかな。

げっポーン 500円!

昔は200円やで、高いなあ~ガーン


透ちゃん🐯も驚く屋台の値上げ。


福豆🫘売場の近くには、福豆抽選券の景品が飾ってありました。


車🚗 酒🍶 ビール🍺 メロン🍈米🍚 饅頭🍡 自転車🚲 

テレビ📺 着物👘


🎎🪆

夜中にコトコト歩きそうなお人形。


何が当たるかはお楽しみニヤリ


 


福豆🫘買って、またどんどん進んで行きます。


⛩️を見るとお母さんと🐯が興奮して行ってしまうので、ついて行くのが大変です。


⛩️だらけだから隣の神社に行きそうになるのを引き止め、目的地に向かいます。


お守り売場に

厄除け人型👤

がありましたので、お願いしておきました🛐


花子一家予防🐯お母さんもお守り買って、目的達成。


帰りは下り坂だから楽ちんです。

帰り道、🐯が饅頭買ってくれて皆で食べながら帰ります。


またまた🐯が立ち止まり、おばちゃんの人だかりの中に入って行って漬物買って来ました。


 

独特の匂いのするお漬物🫢


人だかりの中のおばちゃんに

ひらめき「美味しいんですか?」

🐷「美味しいよ〜。私、大好き❤」

ひらめき「洗って食べるの?」

🐷「洗わないよ。そのまま。」

ひらめき「どれくらい日持ちするの?」


🐷「冷蔵庫に入れていたらいつまででも大丈夫☺️」


私の母おばあちゃんと同じ事、言いますねプンプン


冷蔵庫は過信してはいけませんよ物申す


何でも美味しいうちに早目に食べましょう。


🐯は屋台でいろいろ買って大満足。


唐揚げも買いたそうにしてたから、お昼ご飯は近くの食堂に唐揚げ食べに行きました。


いっぱい歩いたけど、食べ歩きもしてたから、すぐにお腹いっぱいになりました。


🐯が残したごはん🍚花子予防が食べたの見て


🐯「ご飯、2杯も食べたんかポーンすごいなあ滝汗


褒められていました。


その後、🐯が急に

🐯「足が痛い💥

あ〜、めちゃ足が痛い💥

歩き過ぎた〜🤣」

と大騒ぎ。


私も歩き過ぎてたんですね口笛

罰が当たったのではなく、運動不足でした😵‍💫


福豆🫘で何が当たるのでしょうか🙄


罰が当たらなければ何でも🆗