イベントバナー



ランチ好きのおひとりさま🐼に


ひらめき「もう旦那昇天の調子も悪いから、またランチ行ける様になったら連絡しますね。」


と連絡📱しました。


今から1年くらい前の事。


それからもお誘いはずっとありました。


その度に


ひらめき「今は旦那昇天がこんな感じだから…」


とか、お知らせしてお断りしました。


その度に


🐼「もう歩けないの?」


🐼「うちの母も訪問看護来てもらってるよ。」


🐼「寝たきりなの?」


とか聞いて来るから

ラインも嫌になって、すげない返事しか出来なくなりました。


私のすげない返事見たらわかるだろうに

ランチのお誘いの度に

どうして旦那昇天の事、根掘り葉掘り聞いて来るのか😔


そんなに知りたい?


こんなに断わってるのに、昇天が亡くなる少し前に


🐼「年末にコンサート行きませんか?」


年末にどうなってるかわからないのに

もし、生きててもコンサートなんか楽しめるわけがありません悲しい


 


昇天が亡くなり、その事を連絡したら

その後しばらくして


旦那さん昇天が亡くなって寂しくないですかぁ


ラインが来ました


その後、またラインが来て


お墓はどうするの?

旦那さん昇天と一緒に入るの?


私は子供に樹木葬にしてもらうわ。   


お墓はいくら?


もうほっといてくれ😮‍💨


 



また年末にランチのお誘い。


ひらめき「今は裁判所から手紙来ててややこしいから」


とお断りしたら


次は裁判についていろいろ聞いてきました。


その後、


もう裁判所行ったの?


ラインが来たから

ひらめき「裁判所に行く日はまだ先なのよ。」

と教えてあげました。


裁判所から呼び出しされてた日に


今日は裁判に行ってきたの?


私の事、そんなに気になるのでしょうか?


もう、ほっといてくれムキー