久しぶりにドラマ見ましたおねがい


【春になったら】

(月曜日、夜10時カンテレ)


以前からこのドラマに興味あり、放送されるのを心待ちにしていましたニコニコ


余命3ヶ月の父と

3ヶ月後に結婚する娘



癌患者のドラマってあったのでしょうか?

今までテレビ📺見てなかったからよくわかりませんが…


白い巨塔は見てました。


「財前教授の総回診です」

ズラズラ〜ッとお偉いお医者さまが

団子状態で回診してたの覚えています🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️

このドラマも面白かったなあ照れ


 

 



【春になったら】

まだ1話しか見てませんけど

は旦那昇天を癌で亡くしたばかりの私にはチトきつかったです悲しい



父(ノリさん)が膵臓癌で肝転移あり、治療しなければ


余命3ヶ月


肝転移したら余命3ヶ月なのか🤔


昇天は肝転移してから抗がん剤して3年生きてました。


ノリさんは自分と同じ膵臓癌、肝転移ありの友達が治療して苦しんで亡くなったから自分は治療しないで


楽しく生きたい😊


わかるわー、私も胃癌になったら昇天みたいな治療はしないと思います


余命3ヶ月なら私も


楽しく生きたい😊

 

 


ノリさんはセカンドオピニオンも行って、自分で納得して

治療しない事を選びます


昇天もセカンドオピニオンに行ってたら良かったかもしれないとはずっと思ってます。

治る治らないとかより、治療方針に納得できるから。


ドラマ見てたら

今までの事といろいろかぶるところもあり


私ならどうするかなとか

昇天はどう思っていたのか


とか思うとまた泣けてきました悲しい


もし昇天があの世でこのドラマ見てたら

昇天「ノリさん、偉い!」

と言ってるでしょう。


抗がん剤なんかしなければ良かったえーん

抗がん剤しなければ美味しいモノも食べれて酒も飲めたのにえーん


ずっと後悔してましたからね。


私が胃癌になって

余命3ヶ月で治療しないと言ったら、子供達はどうするかな?


ノリさんの子供みたいに

「治療して」

って言うかな?


「好きにしたらいいよ」

とか言いそう。


いや〜、もうこれは癌患者を看取った家族しかわからないと思います。



末期癌患者の治療の理想論は

【できるだけ治療してできるだけ延命する】

かもしれませんけど


末期癌患者を看取った家族としては

【残りの時間を楽しく過ごして欲しい】

なんですよねプンプン



【死ぬまでにやりたい事リスト】

私なら何があるかな?


旅行に行きたい。

美味しいモノ食べたい。

ブログに書いておきたい事、全部書く。


こんな事くらいしか思いつかないなあ滝汗


テレビ📺も見れるようになり

楽しみが増えましたウインク