月曜日、会社に行くとおっちゃん🗿

声が出なくなっていました。

正しくは声は出ますがガラガラ声。


朝からムカムカムキームキームキー


社員さんが変な声にびっくりして


🐵「声が出ないのポーン大丈夫?

帰ってもいいよ。」


🗿「しんどくはないんです。

ゴホッゴホッ🗣️」


なめとんか〜👊


と言いたかったけど、私はパートですから偉そうには出来ません。


ひらめき「薬飲んでないんですか?」


🗿「風邪薬飲んでたんですけど、効かないから飲むの止めました。」


薬の説明書に【飲んでも治らなければ医師に相談してください】て書いてるやろムキー


ひらめき「もう薬は飲んでないんですか?」


🗿「今はロキソニンとのどぬーるスプレー使ってます。」


ひらめき「風邪薬じゃないの?」


🗿「はい、うちの嫁耳鼻科ですから。嫁に聞きました。」


ひらめき「奥さんはお医者さんじゃないでしょ?受付でしょ?ちゃんと病院行かないと駄目なんじゃないですか?」


🗿「嫁が【もう治りかけやね】て言うてますから。」


🗿奥さんと仲良しみたいな話ずっとしてるけど、嫌われてるんじゃないんですか🤨

奥さんは病院に行かせたくないのか?鈍感なのか?


【説明書に医師に相談してください】て書いてますでしょ?
【病院の受付に相談してください】て書いてましたか?

うざいから上司👶に直訴しに行きました。


すぐに👶が調査に来て尋問スタート。


👶「声が出ないんですか?

病院行きましたか?」


🗿「病院は行ってません。」


👶「病院行ってないんですか?

もうこじらせてしまってるんじゃないんですか?年末からずっと調子悪いなら病院に行かないと駄目でしょ。」


🗿「そんなにしんどくはないんです。

でも夜は眠れません。」


夜も寝れないなら休めよ物申す


 

 


上司👶にちゃんと病院に行くように言われ、やっと病院に行く気になったみたいです。


🗿「病院、開いてますかね?」


知らんがな😮‍💨


ひらめき「何科に行くんですか?」


🗿「内科です。」


ひらめき「耳鼻科じゃないんですか?」


🗿「耳鼻科は混んでますからね。」


耳鼻科の嫁に診察してもらってたんだから耳鼻科に行くんだと思ってました。


嫁に順番とってもらったらすぐにみてもらえるのにね、おかしなオッサン😮‍💨


翌日、診察結果報告してくれました。


🗿「レントゲンも撮ってもらったんですけど、どこも異常ありませんでした。

熱も無いからコロナの検査もインフルエンザの検査もしなくていいと言われてしてないんです。

薬もらったら、夜寝れるようになりました。

やっぱり病院行ってみてもらったら安心ですねちゅー


年末からずっと体調悪くても病院行かなくて、いい年したオッサン🗿が上司👶に言われてやっと病院に行った感想がコレ。


前にも

🥷「背中が痛いんだよね〜」

と言ってた人に


ひらめき「心筋梗塞は背中が痛くなりますよねニヤリ


と言ったら慌てて病院行ってました。


おっちゃん🗿にも

ひらめき「うちの旦那昇天も風邪が長引いて放置してたからね泣

早く病院行ってたら助かってたのに悲しい


て言えば良かったかな🤭



ひらめき「おっちゃん🗿、どこも異常無しなんだって😳」



うさぎ「ロキソニン飲んでるんでしょ?

そりゃあ熱もありませんよえー


若い社員の鋭い一言に😱


病院の先生にもロキソニン飲んでると言ってなさそうだし…


病院行ってもずっと会社で

ゴホッゴホッ🤧


隣に私がいてもお構いなしで咳き込む非常識な人🗿


今日も隣でゴホッゴホッ🗣️なのか悲しい