私の父おじいちゃんが亡くなるまでは

実家に行くのは月に1回、食料調達🧅🍅🥦の為に行くだけでした。


おじいちゃんが亡くなってからは


週に1回の実家訪問🏠


9年間続いています泣


何故、週に1回実家に行く事になったのか、それは父おじいちゃんの法事の粗供養の配達に来たギフト屋のオッサンが


「ご主人が亡くなった後、一人ぼっちになった奥さんはその後よくボケますよ。よく見てあげてくださいね。」


😰ボケられたら困るやん。


その頃は週2回のパートだったので週1回実家に行くのも大した事ではありませんでした。


これが失敗でした😭


 

 


幼なじみが

うさぎクッキー「お父さん、大変やったね。実家には月1回位帰って来てるの?」


ひらめき「毎週やで悲しい


うさぎクッキー「え〜、大変やんびっくり



私の母の妹のすみちゃんも


くまクッキー「まるちゃん、あんた毎週お母さんところに来てるんか?」


ひらめき「うん、一人ぼっちやとボケると言われたから…」


くまクッキー「ご近所さんもおるんやろ?そんなんほっといたらエエねん。

ボケへん、ボケへん。」



ホンマにほっとけば良かったです😭

甘やかしすぎました悲しい


 


花子予防の子供の秋子お母さんから毎朝モーニングコールしてもらい

週末には家政婦のまる子さんひらめきがやってきます。

道を渡れば愛しの長男🐻が住んでいます


全然一人ぼっちじゃない


のに、最近


おばあちゃん「私は一人ぼっちやから😔」


寂しそうに言います。


私も一人ぼっちやで😤


うちの子供達は毎週帰っても来ないし、電話もラインもして来ません。


事件が発生した時だけラインが炎上🔥します。


私は一人ぼっちでもボケないように

ブログ書いてます🖥


おばあちゃんは寂しいらしいから、これからも週末実家に行きます。


その代わり、ブログのネタにさせてもらいますからね〜


面白いネタ、頼みますよウインク