最近、少しずつ落ち着いてきたので無茶苦茶になっていた我が家の掃除や整理をし始めました。



トイレ🚽は旦那昇天

糞尿地獄💩

にして、マットも全部捨てたので

綺麗に掃除して新しいマット買いました照れ


昇天がいる時は新しいトイレマット買ってもいつ糞尿地獄💩で汚されるかわからなかったので100均でトイレマット買って来て使っていました。


100均でトイレマット探してた時に若い夫婦が

🧔「トイレマット買おうや。」

🙅「100均のは嫌!」

こんな会話してました。


私も100均のトイレマットなんか嫌!


やっとフカフカのトイレマット買えました。

なんか、それだけで幸せラブ


 

今までこんなマットすら自由に買えなかったんですよね悲しい


フカフカのマットがとても気に入ったので色違いでもう1枚買ってしまいました。




今震災で避難されている方はトイレ🚽が大変みたいです。


水が出ないから大変ですよね。

自分だけのトイレ🚽ではないですしね。


昇天みたいな人が被災されてたらさらに大変だな〜と思ってしまいます。


ずっと下痢だし

下痢したらウオッシュレットで洗わないと痔になるし

トイレ🚽の水は流れないし

人一倍寒がりだし



我が家も今までは男手もあったから、地震が来てもなんとかなるでしょう🙄


と甘い考えしてましたが


もう誰も助けてくれないんだから自分でなんとかしないといけません。


とりあえず簡易トイレ🚽買おうと思って

花子予防に相談してみました。


予防「簡易トイレじゃなくてもペットシーツでも代用出来るらしいよ。

ペットシーツは消臭もするし、水分も吸収するから、新聞📰に包んで捨てたらいいんだって。」


そうなんだ🤔


私は1人暮らしだからペットシーツでもいいかな?

でも簡易トイレ🚽もいい感じ。

使いやすそう。


 


とりあえず、早く家を片付けて要らないモノ捨てて

要るモノ買っていかないといけませんね。


ペット🐶😾買われている方はペットシーツでトイレ🚽の代用出来る事、覚えといてくださいね〜


私も昇天のオムツが残っているから捨てずに大切に置いておきますウインク