旦那昇天がジジイグラサンの団地の保証人になっていた事がわかり、新たな心配が出てきました。

誰かの保証人になっているのではないか?

借金やローンなどもなさそうだけど

もしかしたら…

と思い、念には念を入れ調査する事にしました。

【信用情報開示請求】

CIC.JICC.JBA
3箇所に開示請求してみました。

手数料もかかりますが、借金は相続したくありませんからねえー

保証人になっててもわかるみたいです。

1週間位で開示結果が簡易書留で届きました。

封筒開ける時は
心臓バクバク🫀

封筒の中身確認して

ほっと一安心😊

クレジットカードも私が知ってる分しかありませんでしたし、キャッシングもしてませんでした。

ローンは住宅ローンだけ
連帯保証人にもなってないみたいですニコニコ

ここに出ないところで保証人になってるかもしれませんが
そこまでは調べられませんから
昇天を信用するしかありません。

昇天思ってたより、ちゃんとしてて驚きましたてへぺろ

書類や通帳、スマホも調べたけど怪しいモノはありませんでした。

【信用情報開示】は一件落着照れ
相続手続きで銀行に行った時に
この書類見せてもう一度借金がないか確認しました。

節分「こんな書類まで請求されたんですか?」

ひらめき「はい、借金あると怖いですから。」

節分「以前に相続されてから借金がたくさん出てきて、びっくりして銀行に来られた方がいらっしゃいました。
ご主人が実家の住所で借金されてたんですよ。
書類は全部実家に行っててわからなかったらしいです。

【どうして教えてくれなかったの】
とか言われましたけど
個人情報ですからね。

まあ、今はそんな事(実家の住所のお金借りる)は出来ませんから。」

え〜、まぢかよ滝汗
またまた不安がいっぱい
になっちゃったじゃない
悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

昇天を信じるしかないのか😮‍💨