新婚当時に住んでいた

 マンションの合鍵🔑

旦那昇天はジジイグラサンに渡していました。


私達の新居になるマンションなのに、🔑渡し当日に友達連れて泊まりに来たかし子ちゃん(旦那の妹)😈


布団もないから、かし子ちゃん😈の為に家財道具買って持って来たグラサン真顔


グラサンに新居の合鍵🔑渡してた昇天


ほんとにろくでもない

モラ族昇天グラサン真顔😈


 

 


子供が小さい時、私と太郎と次郎と3人でお昼寝してたら


ピンポーン🎶


お昼寝中だから無視してお昼寝続行


ガチャガチャ


🔑が開く音がして🤨

もしかして…

と思ったけど、ずっと寝たふり😴してたら

真顔「あら、寝てたの?」


昼寝したらアカンのかムキー


グラサン真顔😈3人で現れて何事もなかった様に帰って行きました。


グラサン真顔が勝手に家に入ろうとしたら

😈「勝手に入ったら駄目でしょ!」


普通、止めるでしょ?



その後、お昼寝する時はチェーン⛓もかける様にしました。

戸締りはきちんとしないと怖いですからね😔


今のマンション買った時は

合鍵🔑5個もらい

昇天に1個🔑渡して残りは私が管理。


絶対渡さないよ😤


この時、死守してて本当に良かったです。


自分で自分を褒めたいくらいです飛び出すハート


 


訪問看護の看護師さんが

「もし、🔑開けれなかったら困るから【キーボックス】購入して🔑入れておいてくださいね。」

と言われたけど昇天


昇天「自分で開けれるから大丈夫です。」


と言って【キーボックス】置くのは嫌がりました。


私もこの時、【キーボックス】嫌なら

モラ族グラサンに合鍵🔑

渡して、訪問看護の時間に来てもらえばいいんじゃない?


とか血迷った事考えましたけど


モラ族グラサンに合鍵🔑渡すくらいなら

【キーボックス】の方が安心安全。


自宅療養の時に

昇天「もしもの時の為に

グラサンに鍵🔑渡しとこうか?」

と言わなかった

昇天は偉い!


合鍵🔑渡してたら、今頃どうなってたかわかりません悲しい


玄関ドアの鍵🔑交換が早いか

私が壊れるのが早いか


危ないところでした😭