【お風呂のドアの工事】

折れ戸に交換なので、介護保険使えたら1割負担で出来たけど

グラサンがいなくなったので

自腹で全額支払い💸になりました笑い泣き


10月の初めに見積もりしてもらい、ケアマネさんに【出来るだけ早く】とお願いしたにも関わらず、役所から工事の認可が降りた手紙が来たのが、亡くなった次の日でした泣


ケアマネさんも工事に全然乗り気じゃなかったから、間に合わない感じだったんですねプンプン


工事にはご老人が2人来られました。

グラサンとは大違いで腰が低くテキパキ働かれていました。


 


工事の間、家に誰か居ればいいので私の母おばあちゃん


ひらめき「工事の時、留守番してもらえると助かるんだけど。」

おばあちゃん「怖い、怖い、無理、

無理🙅」


先日のモラハラ一族グラサン真顔🧌の騒動知ってるから断われました。


仕方がないから、工事の間に電話☎で手続き出来るもの片付けていきました。


四十九日の法要はお寺に出向いてしてもらう事にしましたので、お寺さんに連絡入れました。


ひらめき「法要はお寺でお願いします。

人数は5人🧒🧓🐻おばあちゃんひらめきでお願いします。」


他にも聞きたい事あったので聞いてたら

ガガガガー、ガガガ💥

工事が佳境に入ったみたいで電話☎の音が聞こえなくなってしまいました😭


公共料金の名義変更、支払い方法変更はネットで出来ました。


ご老人2人で工事完了させて、テキパキ片付けて帰って行かれました。

グラサンとは大違い。


工事が終わったので朝にお願いした

【健康保険資格喪失証明書】

もらいに行きます。


電車🚃で30分。

【健康保険資格喪失証明】

やっともらえました笑い泣き


これで次郎🧓の健康保険証の手続きは完了になるはずです。多分…


すぐに電車🚃に乗り、自宅にとんぼ返り。


次は車🚙に乗り、ホスピスにお願いしていた【診断書】もらいに行きました。


もうこの病院に行くのもこれが最後です。

グラサンと2人でホスピスの面会に行った事、思い出してしまいました悲しい


入院する時私がさっさと歩いて行ったからグラサンが追いつけなくてだいぶ離れて歩いてました。


駐車場の隣の家に大きなみかん🍊や栗🌰の木があり、グラサンを待ちながら(立派なみかん🍊やね〜)

と思いながら見てた事


病院に着いて車椅子♿に乗ったとたんに急におじいさんになってしまった事



 


いろいろ思い出してしまいました悲しい


大きなみかん🍊はまだそのままありました。


グラサンはもういないけど…泣


1週間しかいなかった病院だけど、いろいろあって忘れられない病院になりました。

看護師さんもグラサンの事は忘れないはずです。


お願いしていた【診断書】もらい、自宅に到着しました。


怒涛の1日がやっと終わりました。

平日にしか出来ない手続きが全部出来ました。


これでジジイと鬼ごっこも出来ますキメてる

(したくないよショボーン


鬼ごっこもしたくないし

モラハラ一族グラサン真顔🧌😈とも会いたくありません。


神社⛩️に行けるようになったら

縁切り神社⛩️

に行くつもりです。