やっと準備が出来ました。

🚙に旦那グラサンを乗せていざ出発💨


🚙に乗ったとたんチーン眠り始めました。

寝ている間に無事到着。

🚙から降りる時、もう自分1人で降りれなくなってました。

 

 

荷物は全部私が運びます

グラサン「俺も一つ運ぼうか?」

優しい言葉かけてくれたけど、自分が歩くのが精一杯なのに無理でしょえー


🎃「オムツは病院で用意するから持って来ないでください。」

と言われたのに


グラサン「持って行く!」


重たいオムツも持って来ました。

荷物持ってもらわなくてもいいけど、要らない物、それもわざわざ【持って来ないでください!】

て言われた物、持って来るなよムキー


やっと病院にたどり着き、グラサンを椅子で待たせて看護師さん🎃を待っている間、また寝てましたチーン


車椅子♿に乗り、病室にやっと到着しました。


やっと入院出来ました泣き笑い


グラサンを病室に置いて、私は入院の手続きしました。

一通り説明終わってから、看護師さん🎃が訪看さん🐥からの手紙読んで質問してきました。


🎃「旦那さんのご両親グラサン真顔、妹さん😈とは連絡取れないのですか?」


グラサンの胃癌が発覚し、兄妹グラサン😈で両親には内緒にすると決めてた事、妹に連絡しても一方通行であること等話しました。


🎃「会いたい人がいれば今のうちに合わせてあげてください。

ご両親にも、もう今の御主人の状態お話された方がいいですよ。」


愛の告白ならドキドキ💗

癌の告白はドキドキ滝汗


🎃「最期の事(葬儀)等は早目に決められておいた方がいいですよ。

お別れの時にバタバタされる方いらっしゃいますから。

最期に着せたいお気に入りの服とかあれば持って来ておいてください。

帰られる時にそれをお着せしますから。」


葬儀場は決まってるけど、お気に入りの服が入るのかが問題なんですよね🤔


 


お昼ちょうどに入院したからグラサンの昼ご飯がありません。

売店まで車椅子♿で連れて行きました。

もう移動は車椅子♿病室には歩行器置いてあります。


病室でパン🍞食べながらまた寝ますチーン


レンタルしたパジャマがなかなか届かないから、ピチピチのズボンとピチピチの靴下でベッドに座っていました。


オムツも病院指定の物使うので看護師さん🎃にオムツもらわないといけません。


グラサン「あんた、ちゃんとレンタルの申込みしたのか!

ちゃんと手続きしてないから届かないんやろムキー


ひらめき「ちゃんと手続きしたよ。病院の連携ミスじゃないのムキー


オムツも汚してるみたいで早く変えたいし、服はピチピチでイライラMax🌋


私ももう家で二人きりじゃないし言いたい事も遠慮なく言えて、スッキリ指差し


 

 


もう一刻も早く家に帰りたいのに、車椅子♿で病棟巡りするとか言い出す始末😮‍💨


この病院は面会がなかなか厳しくて、平日は1時間、土日はどちらか1日だけで30分、病室には2人しか入れません。

5時までに限定されていますから、平日仕事に行ってる私は面会にいけないのです。


寂しいなあ悲しい

と思うより

土日も面会1日しか来なくていいのねラブ

と思ってしまった悪い嫁キメてるです。


もうすでに夕暮れ時、家族は飲食禁止の病棟でこき使われてヘトヘトです。


ひらめき「もう帰りますね。」


グラサン「土曜日面会来るやろ?グラサン真顔

【面会来たい】って言ってたから電話📱して何時がいいか聞いて一緒に連れて来てやってよ。」


土日の面会は予約がいるんです。場所がわからないから連れて来てあげてもいいけれど、どうして私の都合のいい時間じゃなく、グラサンに時間までお伺いたてないといけないのかムキー


ひらめき「わかりました。」


グラサンの指示無視して私の都合のいい時間で予約して帰りましたてへぺろ