【包括支援センターの看護師】
【訪問看護師】
【理学療法士】
朝から来客三昧でご飯食べる暇もなく、今日のメインイベント

  ホスピス面談🦓

今回の病院🏥は駅チカなので人気あるらしいです。

我が家も駅チカ。
マンションのチラシには
【駅徒歩2分】と出てたけど、2分は無理かな?でも近いです。

電車🚃で行くのが1番楽なのに

グラサン「今日、車🚙で行くやろ?」

いつもの上から目線👁

駅まで歩くのもしんどいらしいです。

駅チカの病院🏥は街中にあり、路地を通って行くので不安がいっぱいですえーん
理学療法士さんのリハビリの時間早めてもらい、余裕を持って出発する予定でした。
出発時間の前にいつもお腹が痛くなるんだから、早めに用意すればいいのにいつものマイペースぶちゅー

初めて行く病院なんだから早めに行きたいわむかつき

ナビをセットして出発したとたん😴

少ししたら目を覚まし


グラサン「これ、道違うぞムキー


ナビがこっちて言うてるのに、ナビに文句言えよ!


文句言ったと思ったらまた😴


文句言うなら起きて道案内しろよ物申す


グラサンは起きては文句言い、また寝る💤の繰り返し。


ムカつきながら運転させていただき、やっと病院にたどり着きました。


 


今回はおじいちゃん先生🦓と若い看護師さん🦄でした。


🦓が紹介状見ながら質問してきました。


🦓「お薬手帳は持っていますか?」


グラサン「持って来ていません。」


🦓「どんな薬飲んでいますか?」


グラサン「痛み止めの何だったかな…?」


もうオキノーム💊も忘れたのか言葉が出て来ませんでした滝汗


仕方がないから私が説明しました。


ひらめき「オキノーム💊飲んでも痛みが収まらないので今は貼り薬出してもらっています。」


グラサンのお腹🫄見せてあげました。

くどくど説明するより見せた方が早いですからね。


🦓「それ、おヘソですかポーン


おじいちゃん先生🦓もこんなヘソ初めて見たらしく、反対に質問されました。


ひらめき「これはおヘソらしいです。腸が飛び出したわけではないらしいです。」


🦓「へぇ~、初めて見ましたゲッソリ


🦓「すごくお腹張ってますね。すぐに入院されますか?」

😳すぐ入院出来るの目

グラサン「まだいいです。」


😫入院しろよ!

ホスピスなかなか入院出来ない狭き門なのよ。

せっかくのビッグチャンス断わるなよ😮‍💨


🦓「じゃあ、今回はとりあえず登録と言う事で手続きしときますね。」


 

 


パソコン💻の画面に京大先生からの紹介状が写し出されていました。


 予後3ヶ月(?)


カッコ書きの中は見えなくて何が書いてあったかわかりませんでした。


9月に書いた紹介状、

予後3ヶ月らしいです。


京大先生🧑‍⚕️は7月に

【余命3ヶ月

  よくもって半年】

と予想しました。


今年いっぱいもつかな?て感じなんでしょうか悲しい


訪看さん🐥は

「10月中に急変してもおかしくないです。」

と教えてくれました。


今回のホスピス面談のお楽しみは、病院近くのお店で晩御飯🍜食べる事。


グラサン「何食べよっかな〜


ウキウキして病院から退散して行きました。