会社のおばちゃんが私の隣にいるおっちゃんに話かけたらしいです。

「あんな言葉のキャッチボール出来ない人知りませんムキーッ


優しい人がこんな事言うなんてびっくりしました(*_*;


やっとわかってくれる人が出来て嬉しいラブ


こっちが投げかけた言葉に対する返答がおかしいんです。


返事は理解してなくても

【はいはい】


 

 


誰かさんグラサンと一緒!


病院🏥でいろいろ説明してもらっても

【なんか】【わからん】

なのに、訪問診療の先生😎の説明がわかるはずがありません。


訪問診療初日は私が自宅に到着したら、すでに診察が始まってたので

遠くから診察見守っていました。


😎「浮腫はお腹と足だけですか?

陰囊は大丈夫ですか?」


グラサン「大丈夫です!」


陰囊も浮腫むんですね、びっくりしましたチュー


いつもの入浴介助の時にからだ拭いてたら

陰囊がデカイ😱

ソフトボール位の大きさ⚾


ひらめき「これ(陰囊)デカくない?」


グラサン「うん、時々こうなる。」


ひらめき「えっ、診察の時に

😎【陰囊は浮腫むんでませんか?】

て言われて

グラサン【大丈夫です。】

て言うてたでしょ?」


グラサン「そうやったかな?」


陰囊(いんのう)の意味が理解出来てない感じ滝汗


わからないから適当に返事したんですね。

 

【看取り(みとり)】

の意味も理解出来てるのか不安になってきました滝汗

多分わかってないと思います。


普通でも微妙なのに、今の体調で難しい話は理解出来てないと思います。



【訪問看護が来てるのはマッサージの為、

訪問診療は自分が診察に出向くのが大変だから来てくれてる。】

て思ってる感じです。


京大先生が

🧑‍⚕️「末期の人は訪問看護使えますからね。」

この言葉は耳に入ってない感じ🙉


ひらめき「訪問診療の看護師さんに【キーボックス購入しといてください】て言われたんだけど、どうする?」


グラサン「そんなの付けるくらいならホスピス行く!」

と言うかと思ったら


グラサン「俺は鍵開けれるから、そんなのいらないよ!」

やっぱり自分の体調理解出来てないみたいです。


以前、包括支援センターに行き、グラサンの事話したら


🤡「えっ、足がそんなに浮腫むんで腹水もすごく溜まってるのに、御本人さんグラサンはまだまだ生きれると思ってるんですか?」


なかなかズバズバ厳しい言葉で言われたけど

まさにその通り!


訪看さん🐥に

「わかりやすい言葉で今のグラサンの状態も詳しく説明してください。」

てお願いしとかないといけませんねニヤリ