【働きアリの法則】


🐜はすべてが働き者ではないらしいです。


  よく働く🐜が2割

  普通に働く🐜が6割

  働かない🐜が2割


 【2-6-2の法則】


よく働く🐜を排除すると、残りの🐜の中から働く🐜が出て来るらしいです。


会社も

👹「急に休まれたら困る。」


よく言われますけど、理由もなく休むんじゃないんだから、気持ちよく休ませて欲しいです。


会社のおばちゃんが

キメてる「まる子さんが休んでたから、社員が2人でバタバタしてたよ。張り切ってる人もいたわよ。」

教えてくれました。


張り切ってる人=

いつも私の隣にいるアルバイトのおっちゃん


このおっちゃん、本当に単純作業しかしてなくて、私がどんなに忙しくしてても


ジィーと見てるだけ👁️


最初この視線が嫌で嫌で仕方ありませんでしたチーン


おっちゃんが暇を持て余してる事は所長も知ってたから

少しずつ私の仕事教えるように言われました。


おっちゃん、日本語が通じないんですびっくり


外国の方ではありませんよ、日本の方。

私が話してる事が理解出来ないんです。


旦那グラサンと一緒😱


でも旦那グラサンよりはずっとマシな人だから、簡単な作業はすぐ覚えて貰えました。


🐜と一緒で私がいなかったら、おっちゃんが張り切って頑張るんだからそれでいいんじゃない?


コロナの功名ですね口笛


うちの家なら私がいなかったら旦那グラサンが働くのかしら?


モラハラ一族は家事はジジイグラサンがやってるらしいけど、ジジイグラサンいなくなったらババアニヤニヤかアホちゃん😈がするわけ🙅


モラハラ一族には

【2-6-2の法則】

は適用されない事がわかりました👏


じゃあ🐜の方がマシて事🤣


病院の付き添いも私が行けなければ、誰かが行けばいいんです。


私にずっと旦那グラサンの側にいて、面倒みろと言うなら

私が貰ってる給料💴の補償して下さい。


私が倒れて、旦那グラサンの面倒みれなくなれば誰かが代わりにみないといけないんですよ。


🐜でもそうしてますからね。


モラハラ一族は🐜なら働かない2割ですね😭