2023年1月13日お昼頃、携帯に電話📱がかかってきました。

救急搬送された病院🏥からでした。


🤓「痛みはとれましたか?痛ければ病院来てくださいね。水分たくさんとってくださいね。」


グラサンは何も言ってくれないから、余計心にしみわたる優しい言葉でした泣き笑い


グラサン「昨日、タクシー🚕で帰って来たの?いくらやった?」

これだけ聞いてきました。


タクシー🚕代も病院代も私が使った分は私のお金💰で払っています。

金は出さないのに👄は挟みます。


病院から電話📞かかって来たって事は

もしかして重症なん😱


慌てて近所のクリニックに駆け込みました。

(当然、1人で行きました。)

昨日の石は排出されたみたいですウインク


🧖「まだ石あるから、気をつけてくださいね。水分いっぱい取るようにしてください。」

小さい石がまだいくつかあるらしい

ですガーン


お昼ごはん食べて、また夕方まで寝ました。いつも昼寝もしないのに、いくらでも寝れました。


夕方、晩御飯の用意しないといけないから頑張って起きました。

弁当🍱買って来てくれるかと思ったけど、グラサンずっとテレビ見てゴロゴロしてました。

買物に行く元気も無いから、仕方なく冷蔵庫の残り物で晩御飯作りました。

その頃は旦那が🍲ばかり食べていたので、残っていた白菜と豚肉で鍋🍲しました。


ひらめき「ごはん出来たよ。」

グラサン「今日、鍋🍲?

えっ、豚肉🐷俺、魚🐟がいいのに😩


こっちはしんどいのに必死でご飯作ってるのに、うるさいんじや〜ムキー


何もしないのに文句ばかり。

この時点で私の体調気遣う言葉は一言もありませんでした。


洗い物ももちろんしません。

グラサン文句言いながら完食しました。


グラサン「明日、実家行ける?」


その頃は私が実家に行く日にグラサンもジジイグラサンの家に行っていたので、聞いてきました。


まだお腹も痛いのにショボーン      自分の事しか考えていないグラサンの言葉聞いたら情けなくなりました泣


翌朝、グラサンが冷蔵庫開けて

「朝飯、これしかないんか?」

偉そうに言いました。


一昨日の夜、救急搬送されたの忘れましたか?

昨日、1日中寝てたの知りませんの?

朝飯、いつ買いに行けるんじゃ〜ムキー


一生忘れられない

 13日の金曜日🪦🧟

になりましたネガティブ