2022年大晦日の話です。


忙しい太郎が帰って来ました。

アルバイトもあるので、元旦の昼過ぎに帰るというバタバタの帰省でした。


コロナもあり、私はお正月もジジイグラサンと会わないで良くなりました口笛


忙しい太郎はジジイグラサンの家かうちの実家かどちらかしか挨拶に行けません。

じゃあもちろん、ジジイグラサンの家に行かないと行けませんよね?

太郎もそこは空気読んでいつもジジイグラサンの家に旦那と行ってました。

(私はもちろんお留守番🏚)


でも、【大晦日ならいいやろ口笛

と思い、太郎と私の実家に行きました。太郎も久しぶりに仲良しの一郎(私の兄の子供)に出会い、いっぱいお喋りして楽しそうでした。

晩御飯もご馳走になり、久しぶりにゆっくり出来て楽しい1日でしたニコニコ


帰りは太郎が運転🚙してくれるから、楽チンでした。

久しぶりにいろいろ話し、話が長くなり1時間くらいドライブしてました。


 パパ、待ってるよな不安


楽しいけれど、心の中では家で待ってるモラハラ夫の事考えてましたショボーン


家に着くと、1人でご飯🍣食べてゴロゴロしてた旦那グラサン

グラサン「遅かったなあ。」

普通でした。


太郎がお風呂に入ったとたん

グラサン「うわ〜、手が〜、あ〜、いた〜い笑い泣き

泣きながら叫び始めました😱


ひらめき「どうしたん?」

グラサン「手がつったえーん

ひらめき「どうしたんやろ不安



グラサン「いつもつるんやムキーッずっとつってるんや🤏」

「うわあ〜、こっちもつった〜🤌


手がつっていました。それも両手ガーン

びっくりしました。

手がいつもつる話も初めて聞きました。


グラサン「もう、こんな事になるなら死にたいわ笑い泣き


ややこしいですショボーン

私が太郎と実家で楽しく過ごしたのが気に入らなかったんですね。


太郎がお風呂から上がって来たら

グラサン「一郎君と出会えたんか?楽しかったか?」

普通に戻っていました驚き


お正月はジジイグラサンの家に行く予定でしたが、太郎が

🧒「こないだ温泉行った時もお腹痛いから待たされて、帰るの遅くなったからグラサンの家はまた今度行くわ。忙しいから。」


ジジイグラサンの家はお正月参加しないとお年玉もらえません。


私の実家でもらった、たくさんのお年玉握りしめ、元旦の朝に電車🚃で帰って行きました。


私はお正月(元旦)ずっと実家には帰っていません。2日の日に日帰りで

旦那抜きで実家に行くのが恒例でした。

子供が赤ちゃんハイハイの頃は実家に泊まったりもしたけど、最近はお泊まりもしてません。


(花子はいつも年末年始家族で帰省し、楽しく過ごしていますゲラゲラ


子供達が大学生になってから1回だけ実家に泊まりました。


花子が

「うんでぶりやな」

意味わかりませんでした大あくび

実家に泊まるの子供

 産んでぶりやな」

だったらしいです絶望


もういい加減自由にさせてください🙏

いつまで束縛したら気が済むんですか?