私の住んでるマンションに

「風紀委員」みたいなおばあちゃんがいます。

他人にも自分にも厳しい人です。


太郎が小学生の頃、マンションのロビーで傘🌂振り回してたら、おばあちゃんに学校に電話され、先生に怒られたらしいです驚き


たまたま郵便ポストに行った時に、マンションから葬儀屋さんが出て来ました。

住民の方が白い布に包まれて運ばれるところでした。

「風起委員」のおばあちゃんの旦那さんでした悲しい


翌日、会社のおばちゃんに葬儀屋さんに遭遇した話すると


「きっと、まる子さんとお別れしたかったんやね照れ


マンションから出る時、私しかいませんでした。

私とお別れしたかったのかは、わかりませんが、

「そうなんかなあキョロキョロ

と思ったりもします。


何日かして、おばあちゃんに出会いました。

「うちの旦那亡くなったのよ悲しい


肝臓癌で亡くなったらしいです。結核になってしまい、先に結核治してたら、癌が全身に転移してしまったらしいですショボーン


看取りは家でされたらしいですが、最期まで

「痛い、痛いえーん」 

と言われてたみたいです。


「病院の人がとても良くしてくれて、私のフォローもしてくれて感謝してるの。いい病院だったわ。」


口うるさいおばあちゃんが病院褒めてました。

旦那が通ってる総合病院です。


旦那は総合病院の事、ボロクソに言います。

先生の事も看護師さんの事もショボーン


ジジイグラサンもババア真顔もそんな人だから仕方ないのかもしれませんが…


もう少し先生や看護師さんに心ひらけば、いい治療法もあるのではないかと思います。

医者も人間です、感情もありますから、相手によって対応も変わって当然ですえー


モラハラ夫が先生に暴言吐かないかいつも心配してます悲しい