モラハラ夫がオプジーボやってる時に、私1人で京大先生と話する機会がありました。 


ひらめき「オプジーボが効かなければ、

   後は延命ですか?」 

と尋ねました。


🧑‍🔬「私はそう言う言葉使いたくないんですけど、そうですね

  延命です。」

と言いましたびっくり


後日、オプジーボが効いてるかの検査しましたので旦那と一緒に結果聞きに行きました。 

オプジーボは効いていませんでしたショボーン

この時に京大先生が 


🧑‍🔬「あらゆる手は尽くしたのですが…」

 

と小さな声でボソッと言いました悲しい


花子が

「癌でもずっと生きる人もいるよ。

パパがこのまま90歳迄生きるかもしれないよ。」

と意地悪な事言ってきましたキメてる


私は

「もうすぐ死んじゃうから、可哀想悲しい


と思って、旦那の好きな様にさせていました。

そう言われたら、旦那は全然元気だし、仕事も家事も何もせず、ずっと療養予防

これがずっと続いたら、私が死んじゃうガーン

お金もどうするのよ!


この辺りから私のストレスMAXになり、本当にしんどかったので

「癌相談センター」

に相談の手紙書きました。

「この手紙は主治医に見せてもらってもいいです。」

と書いて、 


お金の話、旦那の家族が誰も協力してくれない話、いつまで生きれるのか?


等書きました。


次の診察の時に、看護師さんがこっそり私に

「301号室に来てください。」

こんなメモくれました。


旦那がいない隙に、「301」に行くと、看護師さんがいて私の話いろいろ聞いてくれましたえーん


京大先生もこの後診察室に私だけ呼んでくれて、話してくれました。


🧑‍🔬「余命ですか?

もう肝臓に転移してるので

抗がん剤効いて半年

抗がん剤効かなかったら

1年ですね。


前にチラッとそのような事、言いましたけどね。」


チラッとって、もしかしたら 


「あらゆる手は尽くしたのですが…」 


これが「余命宣告?」

先生は賢いから、これが

「余命宣告」

て思うかもしれないけど、 


アホにはわからないよ!

(私もその時は余命宣告だと思いませんでした驚き


🧑‍🔬「ご主人にもお話しましょうか?」 


ニコニコ「主人はまだ生きれると思ってるので言わないでください。」


🧑‍🔬「そうですね、そういう気持ちも大切ですから。最後にいろいろする事もあるでしょうから、いよいよとなればご主人にもお話します。」


元気なのに「余命宣告」されたら

怖いです!

モラハラ夫なんだから、何するかわかりませんガーン

先生にも暴言吐くに決まってます。


かし子ちゃんにはこの事ラインでお知らせしましたが、しばらく既読もつかず、未だに返事もありませんプンプン


旦那が死んでも、連絡取れないやんチュー

ミイラになっちゃうよ💀


2021年3月の話です。