父が亡くなったのが10月で、あっという間にお正月になりました。


モラハラ一族のお正月は毎年うちの家でする事になってました。

元旦の早朝から夜遅くまで、モラハラ一族、(かし子ちゃんが結婚してからはかし子ちゃんの旦那まで)うちで大騒ぎしてましたちゅー


元旦はモラハラ一族が来るので、私は実家には帰れません。

結婚してから元旦に実家に帰った事は1度もありませんショボーン

毎年元旦から女中の様にこき使われましたプンプン


マンション買った時、うちの親はお祝いに

「私が旦那から貰う生活費の4倍」

位のお金くれました💰

モラハラジジイグラサン

「一錢もくれませんガーン

でした。


うちの親はお祝いくれたのに、「出入り禁止」なんだから、お祝いもくれなかったジジイグラサンからは「入場料」貰いたいくらいでしたえー


父が亡くなった年のお正月も、いつも通りモラハラ一族やってきました。


ひらめき「明けましておめでとうございます。」

とジジイグラサンに挨拶すると  


「明けましておめでとうございます」はいけませんなあえー


とか言い出し、

「まる子さん、ここに座ってください。」

と言い、私をジジイグラサンの前に座らせました。


「お父さんの事は大変でしたな。

私ももう1度会いたかった。もう1度会えなかった事が悔やまれてなりません。」

「病人が病人お見舞いに行けませんからなあ。」


ジジイグラサンの家から病院近いし、ジジイグラサンもその病院通ってたんだから、いつでもお見舞い行けたやろえー

1年入院してたのに、お見舞いは1回来ただけでした。 


「病人が病人お見舞い行かれない」

老人は皆、病気持ってるよ!

じゃあ、ジジイグラサンも旦那のお見舞い行くなよムキー


喪中の嫁がいるんやから、今年はお正月辞めるとか、ジジイグラサンの家ですれば良かったのに、ジジイグラサンの言いなりの「モラハラ伝書鳩夫」は当然の如く、

「モラハラ一族のお正月」

開催したのでしたチュー


ここで私のムカつく気持ちにとどめを差したのは

ババア真顔です。

寝転がってゲームをしている次郎の体を撫で回しながら 


「おじいちゃん、生きて退院出来て良かったね!」


何回も何回も壊れたレコードみたいに繰り返して言いましたムキー


私のお父さんは死にました!死んで退院して悪かったね!

死亡退院しましたよ泣

(私は心の中で泣きながら叫んでいました。悲しかったです悲しい


こんな事言いますか?


ババア真顔がこんな事言っても誰も注意せず、笑っていましたショボーン


私の父はお米作っていて、結婚した時からずっとジジイグラサンに新米あげていました。

父が亡くなる前に母に

「お米取れたら、まるちゃんとこのお父さん(ジジイグラサン)にもちゃんとあげといてよウインク

て言ってくれていました。


父が亡くなった後、旦那に新米渡して持って行かせたけど、お礼もありませんでした驚き

いつもお礼も無いけど、父が最後にくれたお米なんやから、 


「お礼くらい言えよ!ムキー


その後、母には

「お礼も言えない人にお米あげなくていいからニヤリ

と言いました。


人の気持ちがわからない

モラハラ一族ムキー