太郎と次郎は2人共、中学卒業後

「高専」

に進学しました。

その後、編入試験受けて大学に編入しました。


モラハラ夫の胃癌が発覚した時、太郎は大学3回生でした。

「授業や実験が大変😭」

と嘆いていたので、旦那の病気の事は春休み入る迄黙っていました。

私が春休みバイトするのか聞くと

「大学院の入試の勉強と部活やるから、バイトはあまりしないよ。」

との返事。

旦那の病気の事、話して

「少しバイトしてもらわないと😔」

と言いました。バイトは無理やと言われたけど、旦那の事は心配してました。


次郎は高専3年生でした。

編入試験は5年生の夏にあるので、まだ余裕のある時期でした。

次郎はその頃実家にいたので、旦那の病気の話はすぐにしました。

「パパがなあ」

て言うと、怖い顔して

「なんや!また、仕事辞めるんかい!」

て言われました。


そうなんです。旦那は「転職マスター」で5年ループで転職してたんですショボーン

 

「いや、違うねん、パパ、胃癌やねん。」

て言うと、やっぱりびっくりしますよね~ 

「えっ、パパ大丈夫なん?」

て心配してました。

 

この頃は次郎も旦那には優しかったですが、年が明けコロナが流行り出しておかしくなってきました。 


編入試験の勉強って、塾無しで自分で情報収集してしないといけないんですよ。先生も教授だから「聞いたら答える」て感じなんです。


旦那のいる家で受験勉強するんですよ笑い泣き

なんとか大学受かりましたけど、落ちてたら今頃どうなってたかチーン


太郎も大学院の試験受かったのに、4回生の12月頃から

「大学院行くの辞めようかな?」

とか言い出しました。

結局、就活もしてなかったので、すったもんだの末、大学院進学して無事修了しました👍

 

大学院の勉強や研究が好きじゃないから、大学院行きたくないんやとずっと思ってました。


本当は

「うちはお金が無いのに、パパが胃癌になって、さらにお金が無いのが

わかってたから、大学院行かんと働いた方がいいと思ってんショボーン


モラハラ夫は胃癌になって

「かわいそうえーん

と皆に思われてるかもしれませんが、家族もかわいそうなんですよ悲しい