モラハラ夫の癌が発覚し、抗がん剤治療する事になり、お金の問題が発生してきました🥲


モラハラ夫が私に言うた事


「何で癌保険入っとかへんかってん!」

「何でマンションの借り換えした時に癌になったらローン免除のやつつけんかったんや!」


そんなんつけてたら2年前の「要精密検査のお知らせ」来た時にとんで行ってたでしょ?

初期の癌なら保険貰えてもわずかだし、ローンも免除にならないよニヤリ


モラハラ夫は結婚してから生活費ほぼ変わりない定額(低額ニヤニヤ)で下がりはしたけど、上がる事はありませんでした。ボーナスも1回しかくれなかったです。子供が大学生になり2人下宿しても金額変わらず、どういう計算すれば生活出来ると思えるのか理解不能です笑い泣き


癌保険、高いんですよね。

住宅ローンに3大疾病保証付けたら金利が上がる商品だったので、そんなん選択出来ませんでした。


これって、「当たる馬券何で買わんかったの?」と同じですよね~


私は癌家系なので自分のお金で癌保険入ってます。でも、5年毎に金額上がる保険だったので、どんどん金額上がってきました😞


私がいろいろ調べてみて、おすすめの癌保険は

「アクサダイレクトの終身癌保険」

です。

終身なので入った時の金額で上がりません。プラスで好きな保証も付けれます。

「抗がん治療したら1ヶ月に10万円」

の保証が魅力的です。これは10年毎に金額上がるみたいですが、これは付けたほうがいいですね。


入院1日いくらとか手術でいくらとかに惹かれるかもしれませんが、今は癌でも入院しませんからね!

貰えませんよ笑い泣き


モラハラ夫も抗がん剤する時、初回は入院する事になってて続けて2回入院しましたが、コロナが流行り出して入院出来なくなり、入院せずに抗がん剤する様になりました笑い泣き

通院保証は入院した後の通院にしか付かないので、これも貰えません笑い泣き


今は2人に1人が癌になる時代です。

癌保険も保険会社が儲からなくなれば、癌保険自体無くなるかもしれませんびっくり

手術して治る癌なら治療費も安いです。

癌保険入るの考えてる人には 

「抗がん剤の保証」

ついてる保険、おすすめします照れ