主治医より電話があったので、かし子ちゃん(モラハラ夫の下の妹)に一緒に来てくれないかラインで連絡しました。


私が急に行くの、おかしくないですか?子供連れて行っていいですか?


とか言うて来たので、モラハラ夫と2人で病院行きました。

「とりあえずPETCTしてみましょう。癌があればそこが光るんです。」

PETCTは高額で当日検査出来なくても何万も払わないといけない検査です。

数日後、結果聞きに行きました。

「大動脈の辺りのリンパに転移してますね🤔手術は出来ないので抗がん剤しましょう」

モラハラ夫も私も事の重大さがまだわからず、私は 

「手術と抗がん剤、どっかがいいんですか?」

て聞いてしまいました笑い泣き


手術に決まってますよね!


「Her2陽性かどうかの検査もしますけど、結果出るまで待てないので、年明け入院してもらって、とりあえずオキサリプラチンとTS1しましょう。」


と若き主治医に言われました。

 

このあと、私の兄と妹にラインで知らせようと兄弟のグループラインにラインしました。 


「えー、大丈夫?大変やん!」 


「それで今日仕事休んでたん?旦那さんにいろいろしてもらいよ!」 


なぜか、仲良しママさんからこんなラインがいっぱい来てましたびっくり

ラインしてからしばらく携帯見てなかったんですよねプンプン

   

私、間違えて「ママ友グループ」のラインにラインしてたんですえーん

皆、私が癌になってリンパに転移してると思ったらしいです。

 

やっちまった絶望