こんにちはニコニコ



見に来て下さってありがとうございますラブラブ




数日前



ふと気が付くと



長男がレゴで作ったマリオのキャラクターを、ずらりと並べていた本棚の上がスカスカになっていました。



少しずつ減ってるな〜とは思ってたけど



何十個も並んでいたのが、本当にもう1〜2個。あと、バラバラのレゴが転がってるだけ




どうやら

好きな遊びが少し変化したみたい。



好きなものや遊びも、どんどん変化していきますもんね





「私だってインテリアに使いたいのに、あなたに譲ってるんだよ!」と長男に恩着せがましく言っていた棚の上。





なのに、いざ




「もうママが使っていいよ」って言われたらめっちゃ寂しい悲しい悲しい





すっかり場所が空いたので、私の好きなバスケットを置いてみたけど、全然嬉しくない。



全っ然うれしくない悲しい




あんなに好きで、夢中で作って、大切に大切に飾っていたマリオキャラが、少しずつバラされて違う作品になっています。




「キャラパック」で作ったマリオキャラは今も別の場所にずらりと並んではいるんですけどね




私は、「キャラパック」ではなく、長男か自分で試行錯誤して組み立てたマリオキャラが大好きでした。



とはいえ長男は今もレゴが大好きで、作るキャラクターや遊び方、飾り方が変わっただけで



実は床はレゴだらけなんですけどね泣き笑い





ちょっと前まで、


もっと片付いた部屋にすみたいなぁとか



もっとインテリアを楽しみたいってよく思ってましたけど



きっと



子供達がそれぞれ進学したり自立したりで

本当に家を出たら



どんなに部屋をキレイにしても、好きなインテリア飾ってもを、めっちゃ虚しいんだろうなって思いました



子供達の物に囲まれた今が、きっと凄く幸せなんだなぁと改めて思いました。






読んでくださってありがとうございましたほっこりラブラブ