こんばんは




見に来て下さってありがとうございますおねがい




〈簡単ですが自己紹介ニコニコ


2020年から時々ブログを書いています。


アラフォー、ニ児の母です。


(一年生の男の子と年中さん女のコ)


ブログに書くことで、心を落ち着かせてきました。


フォローして下さっている方、いいねを押して下さった方に、とても感謝していますおねがい







冬休みですねニコニコ




昨日(30日)は特に予定もなく



子供達ものんびり起きてきて




朝食を食べ




ぐで〜っとしてまして




「冬休みサイコだね〜花



なんて言いながら

幸せな時間を過ごしてましたニコニコ





お昼前




ちょっと子供達にお留守番してもらって、

家のすぐ近くのお店まで買い物にいったんですが🛒






帰ってからあんなに怒る事になるなんて思いませんでしたネガティブ





帰宅後


機嫌良く「ただいま〜ひらめき」というも




しーーん




としてまして




聞こえなかったかなはてなマーク

と思いながら部屋に入ると、普通に子供達過ごしてるので




もう一度「ただいま〜!」というも




無反応…




え…汗うさぎ

なんでかな? と思いながら




「おかえりって言って欲しい〜ラブ♡」




というも




無反応不安




というか無視!!




二人共!!目もろくに合わない




そして長男がやっとこちらを向いて口を開いたかと思うと、




「動画みたいニコ




「動画みていい?ニコ




といいながら手にはすでにリモコン





なぜおかえりを言ってくれないのか

わけもわからず




宿題を終えてから動画を見るか、動画の後に宿題をやるかで揉めましたが




見たあと必ずすると言うので




動画タイムに突入…




普通に動画を見始める二人を見ていると



🖥️ニコニコニコ




腹の底から怒りがフツフツと湧き上がってきて

メラメラメラメラメラメラ




もうどうにも抑えられず




怒り爆発!!




買ってきた物を片付けながら



「無視はないやろむかっむかっ



「よく出来るよねむかっむかっ



「都合のいい時だけ甘えてきてむかっむかっ



「ほんっと腹立つむかっむかっ



などなど、大声で独り言怒り





でも本っっっ当に腹が立って赤ちゃん泣き




というのもこのところ、子供達、特に下の子の態度が悪いのもあって



自分の機嫌が良い時や欲しい物がある時や、お兄ちゃんと喧嘩したときは甘えてくるのに




ちょっと注意すると、不貞腐れたり

「バカ!!」と言ってきたり不安





長男は私の激しい怒りに気付いて「ごめんなさい💦」と謝ってくるからまだ可愛いですが




下の子は動画に夢中で聞いてるのか聞いてないのか無気力




もう腹が立って腹が立って真顔




… 



下の子はよく、私が喜ぶと思って、あまり気に入ってない小物(バスボムのおもちゃ、アクアビーズなどの不用品(笑))をプレゼントしてくれるんですが

 


それらも、


「もう返すわ!」と言っておもちゃ箱に戻しましたDASH!



自分のいらない物も、よく私の机に飾るんですが💧それもなんだか腹が立ってきて、怒りまかせに片付けましたDASH!




流石に下の子も、私がめちゃくちゃ怒ってることに気付いてアセアセ



「ごめんね💦」



と言ってきますが




私、本当に本当に怒っていて真顔赤ちゃん泣きむかっ




「あんたたち今日おやつないからね凝視




「食べ終わった後のおやつのゴミだって、言っても言っても、いつも捨ててないしね凝視




とつぶやきました。




おやつを無しにすることは初めてかもしれません🧁🍭🍩🍪



子供達はおやつが大好きで、大きな楽しみのひとつなので、それを奪うのは可哀想で



おやつを無しにする事はありませんでした




 



今回の無視は許せませんでした。

メラメラメラメラメラメラ




何度も声をかけたのに無視された悲しさ悲しい

自分はこんなにも軽く扱われているんだなと…




子供達、おやつ無しは嫌だ大泣きとわめくかと思いきや、私の激しい怒りが伝ったのか



「はい…」



とおとなしく言いました。






その後



ときおりブツブツ怒りながらもお昼ご飯を用意してみんなで食べました。





落ち着いてから




どうしてただいま〜って言ってるのに知らんぷりしてたの?と聞くと



「遊びに夢中で…その時は返事したくなかった」そうです。



下の子も、お兄ちゃんと同じような事を言っていました。





わからなくはないんです。

理由は無く、ただたまたま、何となく返事をしなかっただけだとも思います。




でも、このところ子供達の生活態度が気になっていたこともあって、激おこでした。ネガティブ






最後まで読んで下さってありがとうございました。ほっこりほっこり



来年も宜しくお願いいたします!