こんにちはニコニコ


見に来て下さってありがとうございます!

貴重ないいね、に、いつも励まされています。






こちらの続きです




家族でジェルキャンドル作り。

お出掛け嫌いの7歳長男をなんとか連れてきたものの




到着しても、「まだ車で動画を見たい!怒り

と言ってなかなか降りてくれませんネガティブ




主人がなだめて

というか力ずくでやっっと車から降ろしても




がっっくりと肩を落とし、うなだれてまともに歩いてくれないネガティブ




建物内に入ってもまだグズグズ大泣き怒り

進まない息子




予約の時間も迫ってきて

私もますますイライラ不安




ついに



「いいかげんにしなさい!ムキー



「そりゃさ! 頼まれてもないのに連れてきたけどさ!」



「調べて電話して予約して、せっかく来たんだから!いいかげん切り替えて楽しんでよーーームキー



と、怒ってしまいました不安




一瞬伝わったかなと思ったけど

やっぱり嫌なものは嫌といった感じで、肩を落としたままの長男ネガティブ





そんな長男ですが、いざ工房に入ると



キラキラの作品や材料のガラス細工を見て、



わぁー👀✨✨


と、やっっっと気持ちを切り替えてくれました!


娘も同じく、目を輝かせていましたおねがい✨❤




そこからは


驚くほど楽しんで作ってくれて


あんなに怒った私にも


『ママは何色にしたのニコニコ?』


と、声を掛けてくれて


心が痛みました悲しい💦



作品作りはとても楽しく、


迷いなく砂やガラス細工を入れていく子供達を内心ドキドキしながら見ていましたが



出来上がってみたらすっごくキレイで素敵で

子供達が自由に作った作品に感動しました!



我が子の作品は特別ですね。






さてタイトルの“見えてきた課題”



“気持ちを切り替えて楽しむ事“

も、そうなんですが

 


とにかく



落ち着きがないんです!!

とくに長男!



わぁー✨となったのはいいんですが



テンションも高くなって

走ったり跳ねたり驚き



体幹が弱いのか、まっすぐ立つのも苦手で

すぐにどこかに寄りかかる💦



不思議と今までさほど気にならなかったけど、今回のお出掛けで目の当たりにしましたショボーン




あとは2人とも、


“さわらない” が、出来なくてガーン

とにかく手で触れて確認したがる💦



キャンドルに使うグラス🥛の大きさを選ぶ時も、サンプルを手に取ってしまう💦



戻してもまた手にとるー!!

説明が足りなかった💦

サンプルって言ってもまだわからないですしね💦



触って確認したい気持ちはよくわかるけど、

置いてあるものは割れるものばかり驚き



あまり小言は言いたくないけど、



結局


触っちゃだめ!みたいな言い方を何度もしてしまいましたショボーン



だめ!ってストレスを感じる言葉ですよね

自分が言われたらめっちゃ嫌ですもん不安



見るだけにしてね

指差しして教えてね👆

とか言えば良かったですぐすん




どうすれば落ち着けるんだろうか…

課題です…







こんなつまらない話を…と、迷いながら続きを書きましたが💦

長々読んで下さってありがとうございました

ほっこりあせる