こんにちは



見に来て下さって本当にありがとうございます!






夏休みに入りましたね




先日、仲良くしているママ友が遊びに来てくれましたニコニコ




子供ちゃん達は、うちと同じ2歳差の二人兄妹





学年も性別も一緒で仲良しなので、この日を楽しみにしていましたおねがい



(小1男の子🧒と年中女のコ👧です)




普段はママ友宅にお邪魔させてもらう事が多いので、そのお返しもしたくて準備も頑張りましたビックリマーク




飲み物にお昼ご飯、デザート



が、




主に食べ物について、もっとこうすればよかったなぁショボーンと思うことがありました。





反省点その①



サンドイッチが地味だったえーん




卵サンドとキュウリハムチーズ入りのサンドイッチを作っておいたんですが、お皿に乗せてみると白っぽくて地味でした〜💦




サンドイッチを寝かせて盛り付けたのも、お皿も白だったのもいけなかった。




果物と唐揚げも添えたけど、あまり変わらず汗うさぎ




アカシアのお皿なんかだったらオシャレだったかも!……持ってないけど



いや、サラダを添えたら良かったかな!

プチトマトとか!



は!スープを添えれば良かったぁー!チュー





反省点その②



そもそもサンドイッチじゃない方が良かった笑い泣き




来てくれたママ友はパンが好きでよく食べているそうで、私が招いてもらった時も、サンドイッチやフレンチトーストなどをササッと作って出してくれます




ママ友の好みに合わせてサンドイッチを選んだんですが、特に美味しく作れるわけでもないし




普段よく食べてる物よりいつもと違う食事が楽しかったかも…と後から思いました💦




前に、コンビニの冷麺を持っていったらママ友の子供ちゃんがもりもり食べてくれたんです!




なので、

麺類とか、、レトルトカレーも手軽で良かったかも!




おいなりさんやお寿司なんかも好きな気がする〜





反省点その③



アイスクリームの器を冷やしてなかった



おやつに、アイスクリームを用意してたんですが




器を冷やすのを忘れてて

アイスクリームがすぐ溶ける〜💦


 


せっかくデッシャーまで用意して、スペシャル感を出そうとしたのに、溶けてドーム型がぺたっと平たくなって、めっちゃイマイチでしたえーん




アイスが溶けて焦って、用意してたクッキーも添え忘れました赤ちゃん泣き




器も、可愛いココットがあったのに、忘れてました泣くうさぎ




今日こそ出番だったのに泣き笑い




そしてそして、

子供達4人

大人も入れたら6人。



レディボーデンの大きいカップひとつでは足りませんでした💦



考えたら足りないってわかるのに〜!!



ケチが出ました

2個買っとけばいいのに!

又は業務用アイスとか!




ママ友と一緒に食べようと、大人味のケーキも焼いていたので、何とかなったんですけどねあせる





反省点その④




子供達の休憩場所を作っておけば良かった!






お昼前から夕方まで我が家で遊ぶ予定だったので、子供達か途中で少し疲れ気味に💦






ママ友宅は特に早起きだし☀





床はジョイントマットを敷いてるので、寝っ転がっていいよ〜と声も掛けたけど、そうも出来なかったみたいで





簡単なお昼寝場所というか、気兼ねなくゴロンと出来るようにマットレスを敷いててあげたら良かったです。

清潔なタオルケットも広げて




 

ぜひリベンジしたい!!





以上、反省点でした

参考になるような内容じゃないけどあせる

どなたかのお役に立てたら幸いです




おもてなしって難しい不安



でも楽しい飛び出すハート



どうすれば居心地よくリラックスしてもらえるか考えたり、メニューを考えたり



そして楽しく過ごしてもらえたらすごく嬉しい

おねがい




そんなに財布に余裕があるわけじゃないので、できる範囲にはなりますがニコニコ





読んでいただいてありがとうございましたほっこり





  

 

こちらを使いました。

見栄え良くめいっぱい詰めたら、けっこうボリュームあると思います。

子供用にはもう少し小さくてもいいかも。