こんにちは


見に来て下さってありがとうございますおねがい



ずいぶん久しぶりの投稿です。

毎日投稿されている方は本当に凄いなぁと思います。尊敬!







4月から、長男は小学校一年生になりましたおねがい🌸


長女は幼稚園の年中さんに進級しましたおねがい🌸




ドキドキの入学式も無事に終わり💦



入学式から一週間ちょっと経って

ようやく登校にも慣れてきましたニコニコ



最初の一週間は沢山の書類に記入したり、慣れない早起き&登校に付き添ったりもあってかなり疲れましたネガティブ

だって男の子達、走って行くんですもん笑い泣き


沢山の子供達でまとまって登校しているので、今はもう途中まで見送って、いってらっしゃいしてます👋



そして、小学校生活で早速?忘れ物が発生しましたゲッソリ

まだほとんど私が準備してるので、私の責任ですが💦




初めて算数セットを持っていく日


算数セットに気を取られて、算数の教科書をランドセルに入れ忘れてしまったんです滝汗




長男を送り出してから暫くして

なんとなく、

忘れ物してないよねー??とプリントを見返して




「あーーーー驚き💦」


と、教科書を入れ忘れた事に気付きました滝汗

なぜ送り出す前に確認しないのか…




届けなきゃ💦💦💦とめちゃくちゃ焦りましたが、ラッキーな事に娘はまだ眠っていたので、急いで自転車に乗って学校まで届けました!



教室に入ると、朝会で体育館に行っているらしく、誰もいませんでしたキョロキョロ



息子の机の中に、ちょっと見えるように、算数の教科書を入れて、急いで帰宅




…なにこの達成感✨



その後長女も幼稚園にも無事に送り届けましたにっこりラブラブ

そしてすぐにお迎え笑い泣き(慣らしの期間で年中さんも短い)





長男も無事に帰ってきたので


めっちゃ得意気に、


「今日実はお母さん、忘れ物を学校まで届けたんやで✨」



と言ったんですが、


「ふーんニコ」と反応薄ー…



そりゃそうですよね

準備もほぼ私がしてるし、忘れた事にも気付かなかったみたいだし



しかも結局教科書は使わなかったそうな…



そしてさらに、後から気付いたんですが

なんと算数の教科書は上と下があって、間違って下を持っていってたんです滝汗



教科書使わなくて良かった💦




読んで下さってありがとうごさいましたほっこり飛び出すハート