3日目は、高知県 南国市から出発して




安芸のちりめん丼を目指して、朝から開いてる喫茶店を発見お願い





このちりめん丼にもゆず酢をかけて食べるんですお願い




ゆずも有名だから美味しいし、

前日のカツオもそうだけど海鮮に合うのよね照れ




セルフ歓迎グラサン



ちりめん丼、食べるべき逸品です




そして安芸駅へ






ご当地の変わった食べ物もアイスもいっぱい売ってたよ!




そして童謡がたくさん生まれた街みたいです




ワンちゃんの散歩されてる地元の奥様に3曲ほど歌っていただきました




知らない曲もたくさんだったけど、
ありがとうございました





あき うたこちゃん。だそうです





そして道の駅 兼 駅へ。






ゆずロードとかあるみたいです





そして、さっきの男の子バージョン⁉️

いしん君




土佐ゆずシャーベットを食べようと、





カチカチ過ぎたから、つまんでかじってましたガーン





そして、ようやく室戸岬に到着


中岡慎太郎さんの銅像が出迎えてくれました!



うん、高知県の形のカーブが見れるかなと思ったけど違いました(笑)




室戸スカイラインを走って、




夫婦岩を発見!




伊勢だけじゃなかったんだね





岩に登ってます(笑)




ウォーリーを探せ並みに岩に同化してしまってるけど




人間なんて、ちっぽけだと感じるよね!




そして道の駅 東洋町で休憩すると、




キャンプしてたり、サーフィンしてたりと素敵なところでしたお願い





道の駅には、うちわ海老がいてガーン



海老 好きだけど、、、

ちょっと見た目に圧倒されましたキョロキョロ



気を取り直して美味しそうなハンバーガー買って、




海を見ながら🏖





どんどん北上して日和佐浦




ここからプライベートビーチ的なの発見ラブ





下まで降りてみると、





綺麗だけど砂利だったしトイレが無かったのでキャンプは出来なさそうなので下見終わり(笑)

  




で、ようやく徳島まで北上してお兄ちゃんオススメの『びんび家』



ここも早い時間から行列でしたびっくり






最初は何でも定番からいくので、

びんび定食¥3.500のをびっくり





お造りも新鮮、ぷりぷり&コリコリラブ




わかめも有名だからシャキシャキだし大きかったよラブ




さっきまで泳いでたお魚さんたち、





ご馳走さまでしたキョロキョロ




帰りはまだ明るいのに駐車場に入れないくて道が渋滞してましたガーン








そしてまた移動して、温泉へ♨️




あせび温泉♨️





たまたまこの日はしょうぶ湯といって、

ニラの長いバージョンみたいなのが沢山 露天風呂に浮かんでました爆笑







その帰りにコンビニ寄ったら、

まさかのまさかの徳島に住んでる知り合いの人とバッタリ会ってびっくり



その人もそこらへんは行かないみたいでたまたまだったそうです。。。




何があるか分からないから旅なんだお願い







そしてまた道の駅でテント張りましたとさ爆笑





つづく。。。















йао(*' ^)~☆