3日目は、高知県 南国市から出発して
安芸のちりめん丼を目指して、朝から開いてる喫茶店を発見
このちりめん丼にもゆず酢をかけて食べるんです
ゆずも有名だから美味しいし、
前日のカツオもそうだけど海鮮に合うのよね
セルフ歓迎
ちりめん丼、食べるべき逸品です



そして安芸駅へ

ご当地の変わった食べ物もアイスもいっぱい売ってたよ!
そして童謡がたくさん生まれた街みたいです

ワンちゃんの散歩されてる地元の奥様に3曲ほど歌っていただきました

ありがとうございました



あき うたこちゃん。だそうです

そして道の駅 兼 駅へ。
ゆずロードとかあるみたいです

そして、さっきの男の子バージョン⁉️
いしん君

土佐ゆずシャーベットを食べようと、
カチカチ過ぎたから、つまんでかじってました
そして、ようやく室戸岬に到着

中岡慎太郎さんの銅像が出迎えてくれました!
うん、高知県の形のカーブが見れるかなと思ったけど違いました(笑)
室戸スカイラインを走って、
夫婦岩を発見!
伊勢だけじゃなかったんだね



岩に登ってます(笑)
ウォーリーを探せ並みに岩に同化してしまってるけど

人間なんて、ちっぽけだと感じるよね!
そして道の駅 東洋町で休憩すると、
キャンプしてたり、サーフィンしてたりと素敵なところでした
道の駅には、うちわ海老がいて
海老 好きだけど、、、
ちょっと見た目に圧倒されました
気を取り直して美味しそうなハンバーガー買って、
どんどん北上して日和佐浦

ここからプライベートビーチ的なの発見
下まで降りてみると、
綺麗だけど砂利だったしトイレが無かったのでキャンプは出来なさそうなので下見終わり(笑)
で、ようやく徳島まで北上してお兄ちゃんオススメの『びんび家』
ここも早い時間から行列でした
最初は何でも定番からいくので、
びんび定食¥3.500のを
お造りも新鮮、ぷりぷり&コリコリ
わかめも有名だからシャキシャキだし大きかったよ
さっきまで泳いでたお魚さんたち、
ご馳走さまでした
帰りはまだ明るいのに駐車場に入れないくて道が渋滞してました
そしてまた移動して、温泉へ♨️
あせび温泉♨️
たまたまこの日はしょうぶ湯といって、
ニラの長いバージョンみたいなのが沢山 露天風呂に浮かんでました
その帰りにコンビニ寄ったら、
まさかのまさかの徳島に住んでる知り合いの人とバッタリ会って
その人もそこらへんは行かないみたいでたまたまだったそうです。。。
何があるか分からないから旅なんだ
そしてまた道の駅でテント張りましたとさ
つづく。。。
☆йао(*' ー^)~☆






































