2日目

朝イチに銭形砂絵を見に行きました

天気も良いし、海も綺麗

あら?
、、、強風注意って出てたけど、文字消えてるやん
💦
💦ただの丸い砂、、、

以前 見たときはハッキリ見えたのに

↓
年に2回しかメンテナンスしないみたいだからタイミング悪かったということで
気を取り直して金毘羅さんの入口の坂本龍馬像を撮って📸
寒かったのもあり、道の駅に止まって
肉うどんで温まりました
初日の山田屋さんとは違って麺はモチモチまでしてないけど、
これはこれで温まるし美味しかったです
そして道の駅に売ってたイチゴも買って食べたけど、
めちゃくちゃ赤く熟してて今まで食べたイチゴの中で一番 甘かったです
そこからは大歩危小歩危の道の駅に行って、
ラフティングしてるのを見たり、
ご当地、自動販売機と
可愛いマスコット
そしてまた山奥に進んで行くと途中で絶景があって

着いた先には、
人だかりが、、、
あれ?
こんなところにイキナリいるんや

小便小僧

絶景ポイントで気持ち良さそうですなぁ(笑)
そしてまた次のポイントは、かずら橋

ここに来るまでも大渋滞してて、
橋 渡るにも大行列だったから渡らずに写真だけ撮りました
その先100mに琵琶の滝もあるし、
ロケーション最高だったなぁ
水も綺麗過ぎるし冷たくて気持ち良かったよ
また空いてたら かずら橋も渡ってみたいな
途中でおだんごを見つけて
お月見の日に作って食べるお団子みたいでした
走行中に、記念すべき2万キロに達成

桂浜に到着

土佐犬のとさお
春でも日差しキツかったから夏ジリジリだろうな〜〜
坂本龍馬記念館も行って、
テラスから見える景色も最高だったよ
座るところが無いぐらい賑わってて、
活気あり過ぎました

鰹のタタキが美味しいということで、
本当なのか藁焼きを調査

塩とタレがあったけど
塩にしました

このゆず酢を付けて
アッサリしてて臭みもなく、
めちゃくちゃ美味しかったです
初めて鰹のタタキが美味しいと思いました
そして鯨の磯辺揚げと、あおさの天ぷら!
あおさメッチャ好きだから何で一つしか買わなかったんだろう、、、と思ったぐらい美味しかった
高松城にサヨナラを告げて、
ひろめ市場で買った食料で晩酌をして、
道の駅で寝ました
キャンピングカーに囲まれて、
皆んなも旅してるなぁ〜〜
と思いながら2日目が終わりました
つづく。。。
☆йао(*' ー^)~☆


















































