2日目



朝イチに銭形砂絵を見に行きました




天気も良いし、海も綺麗




あら?


、、、強風注意って出てたけど、文字消えてるやん💦





ただの丸い砂、、、


以前 見たときはハッキリ見えたのに



年に2回しかメンテナンスしないみたいだからタイミング悪かったということでショボーン





気を取り直して金毘羅さんの入口の坂本龍馬像を撮って📸




寒かったのもあり、道の駅に止まって





肉うどんで温まりましたおねがい




初日の山田屋さんとは違って麺はモチモチまでしてないけど、

これはこれで温まるし美味しかったです照れ




そして道の駅に売ってたイチゴも買って食べたけど、

めちゃくちゃ赤く熟してて今まで食べたイチゴの中で一番 甘かったですラブ




そこからは大歩危小歩危の道の駅に行って、




ラフティングしてるのを見たり、




ご当地、自動販売機と




可愛いマスコットお願い




そしてまた山奥に進んで行くと途中で絶景があって





着いた先には、






人だかりが、、、




あれ?

こんなところにイキナリいるんや





小便小僧





絶景ポイントで気持ち良さそうですなぁ(笑)






そしてまた次のポイントは、かずら橋






ここに来るまでも大渋滞してて、

橋 渡るにも大行列だったから渡らずに写真だけ撮りました照れ






その先100mに琵琶の滝もあるし、





ロケーション最高だったなぁラブ






水も綺麗過ぎるし冷たくて気持ち良かったよ照れ




また空いてたら かずら橋も渡ってみたいなニコニコ




途中でおだんごを見つけてグラサン




お月見の日に作って食べるお団子みたいでしたもぐもぐ




走行中に、記念すべき2万キロに達成






桂浜に到着




土佐犬のとさおラブ






春でも日差しキツかったから夏ジリジリだろうな〜〜笑い泣き








坂本龍馬記念館も行って、





黒船カッコよかった✨




テラスから見える景色も最高だったよ照れ





そしてそして、初のひろめ市場ラブ




座るところが無いぐらい賑わってて、




活気あり過ぎました





鰹のタタキが美味しいということで、





本当なのか藁焼きを調査




塩とタレがあったけど




塩にしました




このゆず酢を付けてもぐもぐ





アッサリしてて臭みもなく、

めちゃくちゃ美味しかったですラブ


初めて鰹のタタキが美味しいと思いました照れ






そして鯨の磯辺揚げと、あおさの天ぷら!



あおさメッチャ好きだから何で一つしか買わなかったんだろう、、、と思ったぐらい美味しかったラブ


高松城にサヨナラを告げて、




ひろめ市場で買った食料で晩酌をして、




道の駅で寝ましたzzz









キャンピングカーに囲まれて、

皆んなも旅してるなぁ〜〜グラサンと思いながら2日目が終わりましたウインク





つづく。。。














йао(*' ^)~☆