市内で、唯一犬猫ちゃん保護に取りくんでいる保健所だと思っています。

それでも、やはり限界はありますが、、💦


私の近くにこういうところはなく、市役所とかだと、大抵は、ほっといたら、どっか移動するからと言う回答が多そうです。


何年か前に、母子猫が家に来て、相談したら、実際言われたことありました。 その頃は、私の無知や不甲斐なさで、どこかに行ってしまいました。


今思うと、市役所は、なすすべがないより、関心がない、やる気がなかったのでしょうね。


今では、市内では、地域猫と言う取り組みもされていますが、まだ、課題もある様です。


道路が多いところは難しい気がしますね。


最近だったか、市内のある地域猫で、罠にかかって足を負傷した子がいて、治療、保護した方がいたそうですが、不安そうでした。


悪質な輩は、たちが悪いので、早く犯人が見つかってほしいです。


人間、限界はあるかもしれませんが、関心を持たず

、何もしないでは、現状は変わらず、場合によっては、悪化するだけです。


悪党連中が起こすパンデミックでは、外にいる動物達も利用されがちです。要注意ですね。


今年の夏は、猛暑と言われています。

一人でも多くの犬猫ちゃんが、家で飼われ、元気に、幸せになれますように。✨


微力ですが、自分に出来る事をしていきます。


◎重症猫風邪の3兄弟

https://ameblo.jp/haresoraame/entry-12857483437.html


◎2024.06.30保護猫譲渡会

https://ameblo.jp/haresoraame/entry-12857295644.html