今、妊娠6ヶ月。
上の子は1歳半。

元気いっぱいで病気知らず、育てやすいキラキラ


旦那ダウン
去年転職して給料5~10万下がったしょぼん

前は正社員だったから月の手取りもそこそこあって安定してた。
ボーナスこそなかったけど、飲食店だったから残りの食料とか貰えて家計の食費は米代入れても、月1万いかないくらい。

職場も今住んでるアパートの1階だったから通勤にお金もかからなかった。


今は、派遣社員。
社保もないし、休んだら1万罰金ダウン
通勤だって定期で約9千円かかるDASH!

ご飯も普通に食べるから食費は月頑張っても2万はかかるあせる


最近野菜やお肉、魚高いからあんまり買えないしDASH!

周りにも金欠金欠DASH!DASH!って言ってるママ友いるけど、近くに親がいて一緒にスーパーで買い物して食材買ってもらったって言ってて、正直羨ましいなぁと思うDASH!DASH!



うちは両家ともに金銭的な援助はできないって言われるし汗 頼んでもないのに汗汗

でも向こうが困ったらお金貸してって平気で言ってくるガーン


旦那には借金もあるし汗



不安で仕方ないガーンあせる


二人目が無事に生まれたら私も働く!!


自分が貧乏の家庭で育ったから、子供たちにはみじめな思いさせたくないしょぼん


毎日ママべったりな息子ドキドキの顔見てるとたまに泣けてくるしょぼん


お母さんなんだから頑張らなきゃパー


不安しかない将来だけど頑張って道を切り開くしかないもんね!!


お金がないことは切実すぎて周りのママ友には絶対言えないDASH!


遊びに行くたびにたくさんの玩具みて、息子にもこれ買ってあげたいなと思ってるのも秘密パーガーン


頑張れわたししょぼん