朝のゆるジョグから帰宅して

お風呂に入り洗濯済ませ


あっ そうそう

自分の原付改の原付二種JOG

復活させる その時に エアフィルターが

消滅してるのを確認してたけど


ずーっと エアフィルター無しで

乗ってました爆笑


まぁ

問題ないだろうけど無いよりは

取り付けてた方がいいのかなぁ…

って 事で



本日 取り付け


そのうち 

溶けてまた無くなちゃうだろけどね爆笑


世間で走行してる原付スクーター

なんか ほとんどが溶けて消滅

してると思うなぁ



ボディカウルを全部外さないと

フィルターボックスが触れない


なので 丸裸にしてと

あっ ステップ部分は外さなくても

作業できたのかな…


まっいいや


画像中央下の黒いボックスが

エアフィルターボックスで




これを外して パっかぁ〜んと

開けてと


メンテナンス性が悪い

だから 世間一般に 原付スクーター

乗ってる人が わざわざ点検したり

定期的に交換してるとは考え難い




KITACOの3KJ用


この黒いスポンジがエアフィルター


こいつを黒いボックスの中に

入れる


空気を吸気する時 ゴミの侵入を

防いだりする役目だったりと


さて 走行して 有る無し

違いなんて 解るのか⁉️


まぁ

無いよりは有ったほうが

いいのかな って くらい


ちゃちゃ っと 作業終了‼️