退院前の検査で血小板の値が高く、再検査になったものの、

    異常はなく、術後12日目に退院することに。

    次の診察までは脂肪制限食(脂肪30グラム)でということで栄養指導を受ける。

    これ大変そう滝汗

    退院したら普通に生活していいと言われ、学校にも行っていいけど、お弁当は?

    何を持っていけばいいの滝汗

    もっと入院してても良かったんじゃないか、、、、

  

 

 

    〜1日の食事量〜  

      

    主食 180g  x 3回     

            主菜 魚    70g               

                     肉    30g

                     卵              1個                                     砂糖   15g

       油     5g

    豆腐   1/4丁

    副菜 色の濃い野菜 100g 

       色の薄い野菜 250g

    

     *乳製品、牛乳、バラ肉、ベーコン類、ナッツは脂肪が高いので避ける。

      揚げ物、刺激物、香辛料、酢の物は控える。

 

     ええ〜何を作れば、、、

     上にも二人大学生の姉兄がいてコロナで寄生、じゃなく帰省中。

     3食提供中。お肉大好き。ふるさと納税で取り寄せた和牛がまだ冷凍庫に、、、

     大学の授業が再開しそうな兄の方は下宿先へ車で送り届けることにした。

     夫と4人分の食事。

     海のそばの魚が新鮮な土地から現在の場所へ引っ越して以来、魚が美味しくなくて

     すっかり魚嫌いに。買うのもストレスえーん  

     でも頑張るわ。

 

 

     退院当日の夕食は、脂肪分が少ないそうなので、たらを蒸してみた。

     息子は、えー病院と同じ味やん!と残念そうでしたが、いいんです。

     同じ味なら上出来です! 

     娘には、いまひとつ、映えてないと言われたけど、いいんです。

     ヘトヘトです。これまでの習慣を捨てて、すべて計ってますから。

     小さじなんて初めて使ったかも。