【開催報告】秋の男性向けトータルビューティイベント | yuichanのブログ

yuichanのブログ

ブログの説明を入力します。

ヴィトワ広報部の藤田尚子ですまゆみせんせい

 

 

ゆい子先生が委員長を務める名古屋美意識向上委員会では、

10月21日(土)に男性向けのセミナーを開催いたしました。

 

今回も、実践もまじえた内容で、皆様体感しながら

真剣に受講されていました星

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1「お洒落な身嗜みとマナー」

 

ゆい子先生による身だしなみとマナーのお話をしていただき、

最後に、参加者の方には、パーソナルカラーの実演をして、ストールを巻いてもらいました。

 

 

 

★↑冨成様は、イエローベースでオレンジがよくお似合いでしたまりあ

 

★↑伊藤様はブルーベースでワイン色のストールがよくお似合いでしたまりあ

 

似合う色を身に付けると血色が良く、若々しく健康的に見えますキラキラ

スカーフやストールはパーソナルカラーの効果的な使い方が出来ますよきらきら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2「一流の人から学ぶ、人生が変わる食の選び方」

 

春名 美紀先生による「一流の人から学ぶ、人生が変わる食の選び方」の講座でした。

 

今の自分の体を作っているのは、自分の食事だということがわかり、

積極的に食べた方が良いものと控えた方が良いものを教えていただきましたナイフ&フォーク

 

食生活からの健康管理もとても大切ですねキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3 「品格を上げる立居振舞」

 

 

挨拶・お辞儀の仕方一つで、ビジネスシーンでもプライベートでお相手が受ける印象は変わってきます女性スーツ

 

ゆい子先生の理論と、お辞儀の実践で学んでいただきました。

 

理論で理解するのと、体感で理解するのとでは全然違いますねキラキラ

 

お一人ずつ、先生からの正しいお辞儀の仕方を教えていただきました。

 

姿勢が悪いと綺麗なお辞儀ができないので、

普段から姿勢を正すよう指導してくださいました。

 

 

ご参加の皆様ありがとうございましたにっこり

 

今後も、様々なセミナーを開催いたしますので、ぜひご参加くださいませ。