雲取山 2016.05.01~02 1/2 | Day after tomorrow

Day after tomorrow

NO Nature NO Life

PCの調子がイマイチでアップ遅れました。




さてp(^-^)q



行ってきましたよ~音譜




埼玉、東京、山梨に跨る『雲取山』へ




標高は2017m山②




メンバーはタカネさんとマンツー。




そして、人生初のテント泊登山祝!!!




その様子を2部作でお届けします(≡^∇^≡)





まずはパッキンググッド!




雑誌の”あなたのザックの中を見せてください”みたいに広げてみました。



ゴミを出さない+軽量化のため




パッケージから出してパッキング。




って本で読んだ。



ザックの重量は




なんとビックリマーク15kgビックリマーク




富士山の時の2倍。。




初めて背負う




夢の重さに多少ビビる叫び


このパッキングの画像3枚ですが↑




facebookの山グループに投稿したところ




400オーバーのいいねグッド!をいただきました。




驚いたわ。




当日の朝




雲取山の登山口は三峰神社からなので




早朝に家を出発しましたが。




三峰神社の手前7kmで渋滞。。


car*car*car*car*car*car*car*car*car*car*car*car*



やはり。。




今日は5月1日。。




”白氣守”が買えるスペシャルな日。




それを知って朝早く出発したのに。。




予想をはるかに上回る大渋滞。




2時間経過して進んだのはたったの600m




三峰神社までまだ6キロ。。




ここで運命の決断ビックリマーク




車を停めてここからスタートしますビックリマーク




なわけで




長い道のりではありますが




アルプスを想定したトレーニングになるという




プラス思考でスタート(*^ー^)ノ



気温もグングン上がって汗だくあせる




10時にスタートして2時間弱で三峰神社到着。




ほんとはここからスタートできただったわけで。。



そんな邪念は振り払いあせる




ここから5時間




急ぎ目で歩きますよ~走る人




途中、鹿さんに遭遇音譜


だいぶ省略します。




スタートから歩き続けること約7時間




(三峰神社からは5時間)



目的地の雲取山荘に到着音譜





テント場の横を通り




雲取山荘で幕張料を払い


テント設営



いよいよソロテントデビュー音譜




左はタカネさん、右がボク





森の中はいいわ~音譜




雲取山荘から夕暮れ


このあと夜8時ごろには




周りのみなさんも就寝Zzz...




ボクたちも早く寝ようと試みたけど




不慣れなせいか何度も目が覚める。




ちなみに夜の外気温は5℃でしたハロウィン







明日の起床は3時半予定




いよいよ山頂です。






つづく