今日はまず 朝7時に脳神経の予約を取りに病院へ~
 
すぐそばなので 本当に助かります
 
一月末からの体調不良で 内科では
 
  「 熱が出てから また来てね 」 ムム…
 
と 肝心のフラフラを鎮めるお薬が出ず しずく
 
いつもの耳鼻科の予約は 来週の月曜日だし 汗
 
ちょうど脳神経に行く時期なので受診しました
 
目の動きなどは異常がないとのことですが
 
用心のために MRIをすることになりました シャボン玉
 
 
結果 脳の方は異常なしでした 良かった~ クラッカー
 
   やっぱり耳の方からきてるんだな~
 
めまいのお薬を出して頂いて 
 
無事 ねこ・ネコ展の搬入に行けました 花束
 
前置きが長くなりましたが 明日から
 
ねこ・ネコ展 始まります~ ネコ ネコ ねこ
 
  2月17日(土)~2月25日(日) (2/21(水)は休廊です)
    11:00~17:00 最終日は16:00まで開催
 
会場に到着すると すでに並べ終わっている方も~ きら
 
ねこ・ネコ展は初参加の こ寿鶴です ♪
 
ディスプレイは こんな感じです ドキドキ
 
 
こ寿鶴にゃんこ雛の 金屏風を忘れて しずく
 
後ろがちょっと寂しいですね~ 目
 
作品も 体調を崩してあまりできず 
 
 
こ寿鶴にゃんこピンが たったの三にゃんに あせる
   (それもファンの多い アメショーとトラがないし… えええ
 
新作の つまみ細工の小花が付いた こ寿鶴にゃんこ五にゃん
 
それと ガラスボールの こ寿鶴子猫にゃん四にゃん
     これ結構 可愛いです~♡ なんて 笑い
 
今回はこれでまいります
 
お当番の時に 追加で製作できれば と思います
 
 
頂いたお薬が効いて 体が本当に楽になりました 桜咲く
 
 
 
自宅も やっとお雛様一つだけだしました ハート
 
豆まきの後 体調が悪くて
 
お雛様どころじゃなくて 
 
福徳煎餅の存在も忘れていて
 
やっと今日 全部壊しました~ c.blossoms*
 
打ち出の小槌や 俵 巾着の形をした
 
もち米せんべいの中に
 
砂糖菓子の「金華糖」や 可愛い土人形が入っています
 
福徳煎餅は 金沢の縁起菓子だそうですが
 
金沢には いろいろ面白いお菓子や
 
風習がありますね
 
他のお雛様も ちょっとずつ出そうと思います
 
 
 
 
今日のとらです ハート
 
IMG_20170201_161324782.jpg
 
こんな何気ないショットも
 
本当に大切な一枚ですね ハート