私の歯医者さんの日。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




朝から行ってきたー
 歯医者さーんえーん



歯医者さん苦手過ぎるけど

今日も大丈夫だった
って

小さな大丈夫を
 積み重ねていく。



新しくした部分入れ歯
約2週間使ってみて。


後半、口内炎が痛くて
2〜3日、
部分入れ歯やらずに
過ごし

良くなったかなとまた
 つけるとやっぱり痛くて。


慣れなきゃと思い
頑張ってつけてると
痛くて具合悪くなるので
やっぱり
またはずして


…って感じで



歯医者さんに来る日は
痛くても頑張って
部分入れ歯つけて来てくださいと
スタッフさんに言われてたので


口内炎を少しでも
治してからにしようと
ここ数日はつけずに過ごし

今日は、
つけて行きました。
(ちょっと痛かった)


先生に状況を説明して
診てもらって。


先生が

傷の状態からして
頑張って
つけてたんだねー

でも無理しないで。
痛い時は予約前でも電話して
来ていいよ。

慣れなくて疲れた時は
はずしていいからね

と。



無理に
つけてたんだね

ではなく

頑張って
つけてたんだね


という言い方が
私は嬉しかったおねがいキラキラ


先生が部分入れ歯
削って調整してくれたら

びっくりするほど
フィットして感動✨


痛いの我慢せずに
相談すればよかった泣



次は来週です。