増える。笑 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。




歯医者さんのつづき書こ〜



下の奥歯の

部分入れ歯が使えなくなって


しっかり噛めないから


どうしても前歯の方で

噛むことになり


上のセラミックの前歯が

ぐらついてる。


セラミックの歯自体は

使えるけど


それを支える

 私の歯がダメだから


セラミックの歯は

もう戻せなくて

 使えないだろうと。



上の前歯は

 部分入れ歯になる。



そう説明した先生だけど

レントゲン写真を見ながら



考え込む。



なんとかこのまま

使えないかと。




うーーん。




下の部分入れ歯をつくって

しっかり噛めるように

なったら


前歯への負担が少なくなって

使えるかな…




うーーん。




下の奥の部分入れ歯と

上の前歯の部分入れ歯を

一緒にやった方がいいか…



先生、

しばらく考えてました。





とにかく、

しっかり噛めるように

しないといけない。




まずは、

下の部分入れ歯から

やりましょう。



そしてすぐ

上の前歯の部分入れ歯も

やりましょう。







(ざっくりこんな説明だったと思う)







ママはアイドルと

子供達に言ってる49歳。

(誰もそう思ってない笑)



アイドルなのに…

部分入れ歯

増えるの〜?






子供達も主人も

以前、下の奥歯は

部分入れ歯を

 使ってた事は…



知りません



(アイドルなんで

 言えない笑)



昔からほんとに

歯が弱いのよ😭