素敵なお友達くん。 | *大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*大家族mama*日々の暮らしを楽しんでます*

*4男4女・子供8人のmamaです*
小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の
子供がいます。

わが家の日常を綴ったブログです。


小5・末っ子娘ちゃんと
 掃除のグループが同じお友達くん。


みんな嫌がる掃除とか
率先してやるらしく

黙々と丁寧に掃除する姿に
感動して


お友達くんに

 いつもすごいね。えらいね。

と、言ったら


あたりまえの事を
あたりまえにやってるだけだよ

と、お友達くん。



娘は、心の中で


名言かよッ!

と、つっこんだそう。笑


お友達くんが
自分の掃除当番じゃないところを
やってたから

間違えてるのかと思い


娘)今日、そこじゃないよ。

お友達くん)誰もやらないし
汚れてるから僕がやるよ。



その言葉と行動に


あー。うちのママが
いつも言ってる

なんでも陰日向なく
やりなさい。

あたりまえの事を
あたりまえに
やりなさい。

って、言ってたのは
こういう事か。

自分もやってるつもり
だったけど
お友達くんを見てたら
まだまだだな。

自分も頑張ろう!



と、思ったそうです



あたりまえの事を
あたりまえにやる姿って
こんなにも人を
感動させるのかキラキラ



とも、思ったそうです。




素敵なお友達だね。



照れキラキラ